今年のまとめ | 李のスタホ日記

李のスタホ日記

このブログは管理人李のスタホプレイ経過報告を中心に綴っております。

こんばんは!

あと数時間で2013年も終わります。

今日は今年のスタホを振り返ります。


●主戦がふたつ

3月半ばにこのブログを始めた頃、旧主戦は地域的な事情で現主戦に主戦を移すと言いました。

しかしながら現主戦でプレイを開始してから旧主戦へ行く回数が極端に減り、残った馬の消化に時間がかかり過ぎて中々区切りが付かず、挙げ句の果てにはメダルも増える始末でした(笑)

とどめを刺されたのが7月15日、この日は旧主戦のプレイが必要以上に絶好調でメダルの増加が更にエスカレート、馬も出したら勝てる感じの日でした(^^;

この日はシーズン2切り替わりの直前だったのもあり、「旧主戦も末永く」を誓ってシーズン2に入ってから頻繁にハシゴするようになってしまいました(笑)


●発動馬の実績

旧主戦メインの「スパイラルベリアル」は、昨年暮に開始した発動馬であり、今年3月まで活躍してくれました。

S1・6倍勝利3回含む9連勝は神懸かっておりました。

その「スパイラルベリアル」はプレミアCでもチーム優勝を果たしました。

娘の「ラプソーン」も父親譲りの「底力」で57,670枚とスタホ3自己記録を更新しました。

他に良かった発動馬は現主戦の「ヤマタノオロチ」です。

旧主戦のラプソーンにライバル心を持って、後半から王道に乗って23戦目にしてS勝利、そのまま5戦王道を落ちずに引退し、仔(パープルオーブ)は相手に怪物下で元より素質が上がりました。

最後に良かった発動馬は旧主戦メインの「ダークドレアム」、枯れ際ですが今現在も現役であり、この馬も既にS3勝3万枚の実績を挙げております。

他にも「ヒドラ」「ドルマゲス」「サイクロプス」「スパイラルバズズ」と沢山の「走る発動馬」に恵まれた年であったと思います。

おまけとして現主戦の「メーダ」と旧主戦サブの「アクマシンカン」は、遊び馬ながらサプライズのS勝利がありました(笑)


●レジェンドの実績

私は現主戦でプレイ開始するまでは、旧主戦でレジェンドは数回しか借りた事がなく完走した事もなかったです。

理由は交代制であった事とメイン、サブを頻繁に入れ替えていた事でレジェンドを借りても面倒が見切れなかった事です。

現主戦ではそれらを解消し、5月19日にシーザリオを借りてみたら見事に完走、それ以来レジェンドを積極的に借りるようになりました。

何故か旧主戦でもサブだけですが借りるようになってしまってます(^^;

レジェンドの実績はナリタトップロード、メジロマックイーン、レーヴディソールがワールド勝利、ゴールドシップが牡馬三冠、レーヴディソールとベガが牝馬三冠達成しました。

いつの間にか私もレジェンドを1日に何回も借りるようになり、メダルの消費に悩まされる事が多くなりました(爆笑)

レジェンドもスタホの楽しみのひとつなので、メダルが減るのは当たり前、楽しむ為の対価と思い、今後も楽しみ程度にレジェンドを借りようと思います。


●2013年度のMVP

今年一年のMVPを発表します。

↓↓↓

旧主戦メインの…

「スパイラルベリアル」です!!!

王道9連勝、プレミアCチーム優勝の2大実績が強過ぎます!!

賞金は43,150枚ですが、24戦しか使用しておらず1戦あたりの賞金は私の中で最高です。

仔の「ラプソーン」の大活躍も父親のベリアルあっての事です。


●最後に

今年は私のブログにお付き合いいただきありがとうございました!!

来年も宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

良いお年を…



●コメントについて

コメントは認証制を取っております。

私が確認するまで表には出ないですがお気を付けください。

コメントは出来るだけいただいた日の夜にお返しさせていただきます。

中傷、誹謗が含まれるものおよび内容が不適切なものに関しては受付けませんのでご了承ください。

酷いものに関しては通報します。