チームトレセン | 李のスタホ日記

李のスタホ日記

このブログは管理人李のスタホプレイ経過報告を中心に綴っております。

こんばんは!

今日は会社都合で休みです。

朝から現主戦でスタホして来ました。

スタホもバージョンアップで「チームトレセン」が追加されましたね。

育成の味方が増えるのは嬉しいですが、ボタンの配置が変わり「牧場」のタブを押したつもりが「トレセン」に行ったり、「放牧」したつもりが「チーム委託」を押したりしてしまいます(笑)

慣れには少しかかりそうですね(^^;


●今日の献立

11枠配合
2他馬
3レジェンド
4チームトレセン

PO88(標準)


11枠配合

1枠の公式SS「ジンメンジュ」とラリー用に使ってGⅡ勝利のエスコメの配合です。

ジンメンジュは試しに一回チームトレセンに入れました(笑)

トレセン帰り餌は15週で12枚のコーヒー牛乳でしたが、普通のトレセンは15週で10枚餌だったと思います。

↓↓↓

牡馬(ゴドルフィンバルブ系)
桜→紅葉→洞窟。

条件戦①①①→朝日杯1着☆

伝説コメ。

朝日杯勝利はいつ見ても気分良いです!(笑)

皐月賞、NHK、JDDのいずれかに出したかった所ですが、今日は出せないまま保留です(笑)

2013121917360000.jpg


2他馬

○4枠

先日ローズ勝ちの馬をC回してNHKとJDDを狙いました。

↓↓↓

牡馬(ナスルーラ系)
ペット→ブラシ→畑。

条件戦①①①。

朝日杯思い切って出走!!

2着orz

なんか悔しいです…

エスコメですが(笑)

↓↓↓

弥生賞  2・6倍5着
NHK  3・8倍2着
「P2・3倍、5・7倍」
鳴尾記念 1・4倍2着
JDD  3・0倍3着
「P3・9倍」
エルムS 1・3倍3着
オールC 2・3倍2着
富士S  1・3倍2着
ステイ  2・7倍2着

気性の荒い馬、そして朝日杯負けの馬にろくなやつがいません。

JDDとエルムは差し馬2頭を追いかけるだけの3着連発。

2着はすべて先に抜け出した人気薄を小差捕らえられないのばかり。

ラリー狙いの善戦地獄は勘弁してもらいたいです(^^;


阪神C 2・7倍6着

なんか6着がメチャクチャ嬉しかったです(笑)

リゲル 1・8倍1着

やっぱり…

善戦続きは中々勝てませんが、6着に来たら中1週特攻でも勝てました(爆)

今頃勝っても渋々です(^^;

即継承。

↓↓↓

牡馬(ナスルーラ系)
ペット→ブラシ→畑。

条件戦ボロボロのサラコメ。

何故かサラに上がりました(^^;

再びNHKとJDDを目指す事に(笑)

↓↓↓

弥生賞 4・0倍3着
「P3・7倍」
NHK 4・5倍3着
「P4・5倍」

初戦と2戦目で2~4着のゾロは勝ち切れない馬が多く嫌いです。

JDD 3・7倍4着
「P3・0倍、4・6倍」

負けるのはいいけどたまにはボロ負けして欲しいです。

4・6倍の初代馬と2頭出しも4・6倍は3着。

もはや今日は善戦地獄です(^^;


秋天皇 5・6倍4着
「P3・0倍、3・5倍、12・6倍、23・5倍」

これもラリー狙いで負けて当然のオッズですが…

差しでスタート直後黄色、直線も緑のままアッサリ3頭に抜かれてから黄色で嫌な粘りを見せてそれ以上抜かれず4着と最悪です。

現主戦も脚色復活しましたが、今日は虹色も黄色も同じ速度です(爆)


ステイヤー 2・5倍1着

親と同じで勝てなさそうな馬でしたが、このステイヤー勝利は不思議と嬉しかったです(笑)

2013121916200000.jpg

こうやって見ると初めての1番人気で勝利と素直な馬だったと言えますね(笑)

ただ3着と4着がしつこいのを何とかしてくれないと気分良くないです(^^;


○初代

青葉賞  4・5倍3着
JDD  4・6倍3着
阪神C  4・0倍6着
福島記念 2・1倍2着
中山金杯 2・2倍2着
中山記念 3・6倍2着

初代は完封されても仕方ないですが…

痒過ぎます!!

福島と金杯は連続で小差人気薄のC馬に届かず2着とこの馬は永遠に勝てないタイプです。

今日は歯痒い馬ばかりです(^^;

2013121917000000.jpg

完封されるにしてもスポドリなら笑えますが、こんな歯痒い馬は笑えないです。

完封負けのまま継承しました。

↓↓↓

牝馬(レイトンバルブメア族)
砂→水→畑。

条件戦ボロボロの大舞台。

六甲S  4・7倍6着
マイラー 7・2倍1着

2013121917490000.jpg

オッズは初代並で進歩なし(^^;

オッズに失望してからハナ差勝ち(爆)


3レジェンド

○トーセンラー(ノーマル)

京都記念 2着
大阪杯  1着
新潟大賞 1着
宝塚記念 8着 転厩

今日は自己馬が勝ち切れない分レジェンドがラリーをそこそこ埋めてくれております(笑)


○スピードワールド(ノーマル)

毎日杯  3着
NHK  1着
安田記念 13着
中京記念 7着
毎日王冠 8着
マイルC 5着
阪神C  2着

完走☆

NHKも自馬と他P馬丸飲みでラリーゲットとか(^^;

レジェンドだけハッスルしてます(苦笑)


○カネヒキリ(ノーマル)

フェブS 3着
ドバイ  3着

ここで退店。

帝王賞  4着
エルムS 1着
武蔵野S 2着
JCD  3着
東京大賞 2着

完走☆

ドバイは発動馬の被りありから条件が緩和されまくって完走した感じです。

完走の時間まで更新されず期待しましたが、自馬のように善戦地獄だったのは少し残念ですね(苦笑)


4チームトレセン

チームトレセンはチームメンバーだけが使用可能で、SHの投資で好きなように建て替えが出来るトレセンです。

チームメンバーでSHを投資し、トレセンをレベルアップさせていくわけです。

投資限度額は1厩舎1日2万SHまでです。

私も今日20週への拡張に2万SH投資しました(笑)

最初の20週が完了すれば、次回から枝分かれで強化メニューを選択する形になります。

私としては餌の質(週あたりの枚数)を先に上げたいので、20週への拡張後、まず農園の方向で集中して上げたいと思ってます。

チーム内の方々で意義がございましたら遠慮なくお申し付けください。


●今日の成果と感想

今日は自己馬の走りが不調でした。

ラリー埋め用の馬の勝ち味が非常に悪く勝ち切れず負け切れず1着が取れない割に2~4着がしつこく続く善戦地獄でした。

レジェンドはまあまあ良かったですが…

メダルは大幅にロスしました。

今日のMVPは朝日杯を勝った「マカイジュ」です☆

正直今日喜べた勝利はこれとステイヤーぐらいですからね(^^;

ステイヤー勝ち馬も最初の4戦の内容が悪かったですし…

明日の帰りも現主戦へ行けたら行きます(笑)

ではまた!



●コメントについて

コメントは認証制を取っております。

私が確認するまで表には出ないですがお気を付けください。

コメントは出来るだけいただいた日の夜にお返しさせていただきます。

中傷、誹謗が含まれるものおよび内容が不適切なものに関しては受付けませんのでご了承ください。

酷いものに関しては通報します。