5月17日 大江川&長良川 | そーしの琵琶湖deバスフィッシング!

そーしの琵琶湖deバスフィッシング!

琵琶湖の釣果情報や旬なルアーなどを片岡壮士がお伝えしていきます。

17日は長良川へボートで出撃予定も、前夜に降った雨でボートが出せずに大江川&長良川へオカッパリに変更!

旅のお供はホンツ!!

ガイドはトランポ!



朝は雨が残り、近くの喫茶店でモーニングからスタート!
喫茶店の開店待ちをしたのは初めてでした!笑



そ~し、トランポ、ホンツは同い年!

まぁ、サンニン揃えば勝負になるし、誰かが何かを起こす!


先制パンチはまさかのホンツ!


初、大江川で47をソウルシャッドでキャッチする!

完全に足元救われたパターン。。。



このあとそ~しも20センチ後半をフリックのジグヘッドワッキーで絞り出して2抜け!ロッドはS64 フィネス!


敗者のトランポさん!

ゴチになります!笑



昼食後はデザートじゃんけん!

ゴチになります!トランポさん!!爆




昼からは長良川に場所を移してもう一勝負!!

先制パンチはまたもや、ホンツ!!シャシンナイケド。。。w


ちびは釣ってたトランポさん!

キタッ!デカイ!
と上がってきたのは


40アップ!をディービルシャッドのゴリ巻きで!!



完全に焦るそ~し君。。。

見えバスに翻弄されていたものの本気を出して
ワームのチューニングからはじめて!


ドンッ!

40アップ!!
チューンドウォブリングのノーシンカー!

リアクションサイトでパクパクさせた!気持ちいい逆転満塁ホームラン!!

ロッドは一匹目と同じくS64フィネス!
フックはフィネスワッキーガード!

ちょん掛けスタイルのノーシンカーで!!




この一発で逆転して次回、ホンツ君にゴチになります!!


同い年3人が集まるとやっぱりおもろい事になる!
今回はまさかのホンツ君に先制パンチを食らうとはトランポとそ~しは全く夢にも思ってませんでした!笑


まぁ、負けなくてよかった!笑