お買い物 | 鎌倉甦生人のブログ

鎌倉甦生人のブログ

HCの独り言

今日は渋谷でお買い物してきました。

渋谷でお買い物は人生で2度目です。
前回は、36年前に公園通りを登ったNHKの前にあったお店でのお買い物でした。
で、今日はそのお店が2度目の移転をした所に行ってきました。

ということは、渋谷ではそのお店しか行った事が無い、という事になります。

とんだ田舎者が「湘南新宿ライン」という便利なもので、無事に乗り換え無しで行けました。
通っていた大学が三軒茶屋だったので「東横線」を利用していたのですが、今の東横線はあの頃より更に混んでいるし、渋谷が終点ではなく、「飯能」とかいうとこまで行くのがあるとの事で、運賃は安いのですが手堅くJRにしました。

今日の購入品は、ヘルメットです。
ラザロ入部30年のお祝いにチームから超カッコいいヘルメットをいただいたのですが、小さくなりました(?)ので、人生4個目のヘルメットを買いました。
よく考えたら、初めてフットボールの防具を買ったのが、40年前でした。


明日デビューです。

傷ついちゃいますし、危ないですから、ヒット禁止ですよ。