【HARIOガラス】 の職人手作りアクセサリーが秀逸 | 針1本からはじめられる やさしい手彫りガラス工芸/ヨーロッパ貴族に愛された大人クラフト グラスリッツェン教室 千葉・船橋・流山・青山

針1本からはじめられる やさしい手彫りガラス工芸/ヨーロッパ貴族に愛された大人クラフト グラスリッツェン教室 千葉・船橋・流山・青山

かつてヨーロッパ貴族の間で愛された、グラスリッツェン。
熱も・機械もつかわない♪
食卓で出来る、ちょっと素敵な大人クラフトです。
完成した作品は世界にひとつのオリジナル、プレゼントにも喜ばれます。

グラスリッツェン工房Sorriso,木下浩子です。


皆さんはHARIOガラスと聞いて、何を思い浮かべますか?
私は耐熱ガラスのカップとか、ティーサーバーでした。


実はね、
職人さんの手作りアクセサリーが秀逸。


昨年のテーブルウェアフェスティバル(1月末頃東京ドームで開催される)に行った時に
HARIOのブースで、職人手作りガラスのアクセサリーを見つけて

「あら、HARIOやるじゃん」って思っていたのです。
(上から目線でゴメンナサイ)


昨年の12月にネットサーフィンしていて、再びHARIOのホームページに。
「そうそう、これ素敵よね~」と。
クリスマスフェアでついてくる、プレゼントがまたカワイくて
それ欲しさに思わず注文してしまいました。


これがおまけでいただけるなんて、すごいでしょ。

ガラスのブレスレット


アクセサリー(ピアス)のデザインもかなり迷いましたが、結局シンプルなものに
してポチッと。

ガラスのピアス


が、ただいま大人気らしく、在庫なし。
職人さんが作って、出来次第の発送になりました。


残念ながら、クリスマスに間に合わないけれど
フェアの期間中に注文を受け付けた分は、プレゼントもしっかり頂けるということで
首をなが~くして、待つことになりました。


待ちにまって、ようやく昨日受け取りました。
すばらしい!
もう、素敵すぎます。


装着するとこんな感じ。

ピアス装着

ブレスレット装着

ガラスのアクセサリーというと、夏に利用されることが多いですが
雪や氷のイメージもあるので、冬もいいですね。


もちろん、ティーカップなど耐熱食器も可愛いのありますよ。
ホンと、シンプルな耐熱食器のメーカーのイメージしかなかったけれど
HARIOガラスのホームページ、とってもおすすめです。

こちら→ HARIOガラスのHP