ピアカウンセリング | 栃木県小山市の漢方・腸活応援薬局 古河漢方堂ブログ

栃木県小山市の漢方・腸活応援薬局 古河漢方堂ブログ

栃木県小山市にあります古河漢方堂
不妊症やダイエットのお客様との楽しいやり取りや、健康に元気にキレイに笑顔になれる裏ワザ!?
をお伝えしていきますね^^♪

┏━━┓
┃\/┃
┃おはようございます!
┃スマイルですっ♪
┗━━┛

今朝はちょっと暖かく感じますね

昨晩4軒隣りの
「奈々」
さんに行ってきました

お客様からおいしいわよと
伺ってたので楽しみだったんです

確かに
うまいですね
人気あるのがわかりますわ!

近所にあるお店
応援しちゃいますよ♪

それにしても新年会続き
いやぁ、結構きついですね

今朝の体重 
79.2キロ
あちゃ~
(><)


さて、今日は初の試み
「ピアカウンセリング」
を行ってます。

すでに経験のある人が
カウンセラーの知識や技能を習得して
悩んでいるクライアントの話しを伺う

今回は“子宝”

人と人を繋ぐマッチングが出来るのが嬉しいです

今日もいい日ですよ(^^)/

★元気になる言葉
自分が何かをしてあげたい
 
と、思っても

人は何を求めているのか。

それを知ることができないと
価値を提供できない。

自分が
ただやりたいことをやるだけでは
続かない。
 
求めていることを
知ることを
してみよう。

そこに
価値が生まれるヒントがある。

【今日の魔法の質問】
「その人は何を求めていますか?」

★ダイエットマメ知識
【少しの意識を日常に】
先日のカウンセリングで
こんな事がわかりましたよ♪

日によって
夜の落ち方が違う方

「何でやろ~」
「そんなに変わったことしてないのに・・・」

・・・でも明らかに
睡眠中の落ちが違う。。。

こういった場合
やはり「冷え」を考えたりするのですが
その原因が
なかなか出てこない。。。

考える事。。。。10分。。。

出てきた答えが
洗髪後のブロー!!

え??って思われるかもしれませんが
頭髪がぬれていると
体温も下がる傾向にあるんです^^

結果
夜の落ちも弱くなる。。。。

ほんの些細なことかもしれませんが
こういったことを
見つけることが
ダイエットには大切^^

習慣の中に
隠れている事が
ブレーキだったりするものですね^^

あなたの
その無意識の中に
ヒントが隠されているかも♪

応援しています♪

---------
スマイルブログ(^^)
http://ameblo.jp/sorriso-diet/

ご質問などは
このままご返信ください♪