小田原に遊びに行ったついでに立ち寄った、

「湘南大衆横丁」。

→ http://xn----7z8a32xig4a5785arf4b.com/

 

小田原駅から歩いて5分くらいの場所にあって、

メニュー豊富なおいしいつまみが食べられる居酒屋でした。

 



豪快な浜焼きも楽しめます!




小田原駅から、徒歩約5分くらい。



店内は、レトロな居酒屋という雰囲気でした。



お通しは400円。

この日はアジの開きでした。

揚げたてなので、骨まで食べられちゃいました♪

 

16時から18時までは、ドリンクいっぱい240円。

生ビールにハイボール、カクテル、グラスワインに焼酎・・・

種類が豊富で手軽に飲めるのがいいですね。




「小田原産 アジの活き造り」 ・・・890円

新鮮で、提供されてからしばらく、

尾びれがひくひくと動いているほど新鮮!

 

直前から生け簀で泳いでいただけあって、

生臭みがなくってとてもおいしかったです。

 




「水槽から直! 活きアジの握り寿司」(4貫) ・・・980円
こちらも、直前まで生け簀で泳いでいたアジ。




生臭みがなくって、おいしいお寿司でした。

 


アジの活き造り、活きアジの握り寿司は、

骨の部分を唐揚げにしてくれるんです♪

 

この価格帯の居酒屋さんで、骨せんべいを作ってくれるとは・・・

びっくりです!

 

 

 

「柔らか 和風 牛ハラミステーキ」 ・・・780円
柔らか~い牛ハラミステーキ。

和風の大根おろしソースでさっぱりと食べられました。

 

 



「湘南しらすピザ」 ・・・630円

パリッとしたクリスピー生地のピザ。

チーズとシラス、トマトに海苔というシンプルな材料だけど、

その分しらすのおいしさが楽しめました♪

 

 


IMG_20161225_233650997.jpg
「横丁浜焼き盛合せ」 ・・・1,980円

イカ一杯、ホンビノス貝2個、海老2尾、カニ味噌の甲羅焼き。

 



浜焼きは焼ける過程も楽しいですね~

焼きたてを食べられるのはもちろんですが、
香りがまたいいですね!




イカは焼いてから、はさみで食べやすい大きさに切ってから。

みんなでわいわい楽しかったです♪





「串焼き盛合せ おまかせ八串」 ・・・1,480円
もも、かわ、軟骨、レバー・・・など8種類が楽しめます。

どれもおいしかった!

 

 

料理はどれもおいしくて、ついついお酒が進みました。

ハッピーアワーの16時から18時がおすすめですよ!


 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
小田原 居酒屋 湘南大衆横丁

 

 

 

小田原居酒屋湘南大衆横丁居酒屋 / 小田原駅緑町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7