Sorrida!

資格試験の受験勉強をしつつ、モニターやライター活動、ときどき読モもしています。得意分野の美容、特にコスメやグルメ・家電のお試し、食べ歩き、グルメ、旅行、また各種発表会やモニターツアーにご招待いただき参加したりしています。

★賞を頂きました★


◇サンプル百貨店さんのイベント、第48回RSPinお台場にて、

龍角散様からブロガー企業賞 を頂きました♪


◇サンプル百貨店さんのイベント、第47回RSPin白金台にて、

ハウス食品株式会社様からブロガー企業賞 を頂きました♪


「ウーメディア」さまにて、活動していた『Joma』広報ガールにて、

活動ランク第2位を頂きました♪


◇サンプル百貨店さんのイベント、第46回RSPinお台場にて、

明治様からブロガー企業賞 を頂きました♪


◇サンプル百貨店さんのイベント、第45回RSPin白金台にて、

カオツボ化粧品様からブロガー企業賞を頂きました♪


◇サンプル百貨店さんのイベント、第44回RSPinお台場にて、

エルビー様からブロガー企業賞を頂きました♪


◇サンプル百貨店さんのイベント、第43回RSPin白金台にて、

ロッテ様からブロガー企業賞を頂きました♪


◇サンプル百貨店さんのイベント、第40回RSPinお台場にて、

アースバイオケミカル様からブロガー企業賞を頂きました♪


◇ブログランキングサイト『AWAKEコミュニティ』様から、

2013年2月度のブログランキング賞を頂きました♪
『AWAKEコミュニティ』ブログランキング賞


ありがとうございます(≧▽≦)




★ご紹介いただきました★


◇「@cosme」さまにて、

ポーチ特集 』でご紹介いただきました♪


◇「オシャレバ王国 栃木版」さまにて、

読モファイル 』でご紹介いただきました♪



★現在の活動★


◇「オシャレバ王国 栃木版」さまにて、

読モをさせていただいています♪


◇キュレーターサイト「Motto 」さまにて、

プレミアムランカーをさせていただいています♪


◇「AmebaGG」さまにて、
『GIRLS UP』公式美容ライターをさせていただいています♪



★過去の活動★


◇資生堂さまにて、

『エリクスクール2期生』のメンバーに選ばれました♪

◇美容雑誌マキアさまにて、

『2013年度チーム★美セレブ』のメンバーとして活動させていただきました♪


◇ウーメディアさまにて、

『私のきれい日記』広報ガールとして活動させていただきました♪


◇「ウーメディア」さまにて、

『Joma』広報ガールとして活動させていただきました♪



NEW !
テーマ:

おいしい和食が食べられると聞き、

池袋にある「正しい晩ごはん 白」へ。

 

素材の味を活かした、手の込んだお料理をいただくことができました!

 

 

 

しっかりと作られたお通し。

お酒にもよく合います。

 

 

今回利用したのは、カウンターのような席。

隣とはカーテンで仕切られているので、

気にならずにゆっくりと過ごせました。

 

 

 

「自家製レモンサワー」 

「八海山 5勺」      ・・・480円

 

自家製レモンスカッシュがおいしいと聞いたのですが、

それをサワーにしてもらいました。

 

ほんのりとした甘さと、鼻に抜ける爽やかな香り。

サワーにした分、すっきりといただくことができました。

 

 

 

「山芋のわさび風味漬け」      ・・・550円

 

わさびがしっかりと利いていて、

爽やかな刺激がクセになります。

最初に食べるもよし、〆近くに食べるもよし。

 

 

 

「自家製ざる豆腐」      ・・・580円

 

腐好きとしては、見逃せなかった自家製のお豆腐。

 

大豆の甘みが感じられるので、

お塩でいただいくのもよさそう。

 

薬味として、九条ねぎ、かつお節、しょうががたっぷりとあり、

さっぱりといただけます。

 

 

 

「京風だし巻きたまご」      ・・・680円

 

ダシの甘みが強めの、京風だし巻きたまご。

フワッフワの卵には、鬼おろしですった大根おろしを。

大根おろしに辛味がなく、やさしい味にまとまっていました。

上に添えられた稲は、ポップコーンのような食感です。

 

 

「焼き茄子」      ・・・780円

焼くことで、水分が抜けてうまみが凝縮するそうですが、

縮んでも大きくてびっくり!

丸々一本分が提供されます。

 

 

熊本県阿蘇山の「ひごむらさき」という品種で、

大きく太い茄子なのだそう。

持ち上げるだけでじゅわ~っと滲み出す旨みが詰まったエキス。

食べなきゃ損!の絶品でした。

 

 

 

 

「のど黒 煮つけ」      ・・・2,980円

 

のど黒の煮つけがおいしくないはずがない。

期待を裏切らない、脂ののったのど黒は、身がふっくら。

甘めの煮汁がちょうどよく、のど黒の旨みをより引き立てていました。

 

 

「鮑の炊き込みごはん」      ・・・一合 1,980円

季節のおすすめだというこちら。

鮑を丸ごと一個、そして岩のりやたけのこと、

春の食材が炊き込まれています。

 

ほんのりバターが香り、鮑やたけのこの食感、

岩のりの香り・・・

食感と香りが楽しい料理でした。

 

 

 

「豆アジの唐揚げ」      ・・・680円

豆アジってなんだろう?

と注文してみたこちら。

小さいアジの唐揚げなんですね。

 

 

揚げたては外がサクッ仲がふわっと。

アジの旨みは小さくてしっかりと感じられ、

一口サイズなので、おつまみにもいいですね。

 

 

 

「獺祭スパークリングにごり酒 二合瓶」      ・・・2,980円

 

豆アジを肴に、お酒もすすみます。

今や有名なお酒の一つとなった、獺祭。

スパークリングでかつにごり酒なので、

楽しみ方はさまざま。

あえて最初に上澄みを飲みみ、あとから濃厚さを楽しむのがおすすめです。

 

 

 

「じゃがいも西京味噌バター焼き」      ・・・680円

 

和風なじゃがバター。

甘い西京味噌とバターの相性がよく、

一口サイズのじゃがいもの甘さをより引き出していました。

 

 

 

「玄米茶アイス」      ・・・580円

 

食後に、口の中をさっぱりとさせてくれる玄米茶アイス。

玄米も練り込まれていて、

さくっとした食感がなんとも不思議。

でも、2口、3口、…と進んでしまう、さっぱりとしたアイスです。

 

 

どの料理も丁寧に作られていて、手が込んでいると感じるお料理でした。

素材自体の甘みや旨みが引き出されていて、

お腹も心も満足できたお店でした。

 

 

正しい晩ごはん 白-はく-居酒屋 / 池袋駅都電雑司ケ谷駅東池袋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

 

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。