赤坂でおいしいお肉が食べられると聞いて、
やってきたのが「炭火焼肉 にしおか」さん。
 
 


佐賀牛を含むこだわりの国産牛が食べられるんです。



お店があるのは、ビルの2階。



階段を登って入店します。
初めて訪れると、入店までがやや分かりにくいかも。
時間に余裕をもって訪れるのが吉。



店内は、ジャズが流れる落ち着いた雰囲気でした。
アラカルトも迷ったのですが、
まずはお店のおすすめが食べられるコース料理にしてみました。
 
コース料理は
「佐賀牛『特選』コース」 …5,500円
「佐賀牛『極』コース」 …8,500円
の2種類があります。
今回は「佐賀牛『特選』コース」にしました。
 



おいしいお酒に合わせたのは、
芋麦焼酎「元老院」 ・・・600円。
 
佐賀の地酒がないのは残念でしたが、
お肉を邪魔しないおいしいお酒でした。



六角柱の素敵な器は2段のお重になっていて、
上段には「キムチ盛り合わせ」
 ・・・白菜、長芋、シシリアントマト
下段には「ナムル盛り合わせ」
 ・・・パプリカ、わけぎ、もやし
が盛られていました。
 
シシリアントマトのキムチとは珍しいですね~
さっぱりとしていました。




「佐賀牛『特選の一肉』」
A5ランクの11等級の佐賀牛。
自家製のおろしポン酢でいただきます。




「レアローストビーフ」
「紅大根のサラダ」
 
 
 

「本日の特選肉3種」
 ・・・牛タン、はらみ、シンシン



スタッフさんがよい焼き加減に焼き上げてくれるので、
おいしい状態で食べられるのもうれしいですね♪




「箸休め」
 ・・・自家製コーンビーフ
燻製されていて、薫りも楽しめました。



「にしおか特選肉2種」
 ・・・クリミ、小腸
 
お肉はもちろん、お野菜もおいしかったー!!



「〆 -黒冷麺」
〆は4種類。
黒冷麺、白冷麺、佐賀牛ビーフシチュー、佐賀牛カレー
から選べます。
黒冷麺はさっぱりとしていて、食後の〆でもぺろりと食べてしまいました♪
 
おすすめは佐賀牛カレーなのだそう。
次回はカレーも食べてみたいなぁ
 



「甘味」
 ・・・カシスシャーベット
 
さっぱりとしたシャーベットで、食後感もうれしいですね。
ちなみに、バニラシャーベットも選べます。
 



食後には、ミンティアのサービスもありました。

気遣いが嬉しいですね~!


 
”おいしい”という噂にたがわず、
こだわりが感じられる絶品の焼肉が堪能できました♪
 
また訪れたいお店です!
 
 

 

炭火焼肉 にしおか焼肉 / 赤坂駅溜池山王駅赤坂見附駅
夜総合点★★★★ 4.0