全国にチェーン展開いている、

イタリアンレストラン「カプリチョーザ」。

 


 

そんなカプリチョーザの一号店、

日本にイタリアンを広めたお店にやってきました。

 

 


 

カプリチョーザって、

「華婦里蝶座」って書くんですね~

 

 


 

店内は、オシャレな大衆食堂といった印象。

喫茶店風でもあり、バー風でもある・・・

不思議な空間です。

 

 


 

ナプキン立てがレトロでおしゃれ!

 


 

ブラッドオレンジジュースは、共通なんですね~。

 


 

「魚介のトマトソーススパゲティ 」

いわゆる、ペスカトーレですね。

アサリ、イカ、ツナが入っています。

 

他のカプリチョーザではムール貝とかも入っていた気がするのですが、

メニュー名が違いますし、本店オリジナルなのかしら。

 

カプリチョーザって、こんなにパスタがおいしかったんだっけ!?

しっかり作られた味でした。

 

 


 

「ピッツア カプリチョーザ」

具だくさんのきまぐれピッツァ。

サラミ、茹で卵やオリーブなどが乗っていました。

 

 


 

著名人も来店されているのですね~

 


 

デザートは、おなじみのかぼちゃタルト!

これを食べると、カプリチョーザに来たなぁと思いますね。

 

 


 

食後にコーヒー・紅茶のサービスがあるのは、

ほかのカプリチョーザと同じなんですね~。

 

いつものカプリチョーザとは一味違った、

特別なカプリチョーザという印象のお店でした。

さすがは本店!

 

 

 

 

 

カプリチョーザ 渋谷本店イタリアン / 渋谷駅表参道駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2