先日、読モとして所属しているオシャレバ王国の取材で訪れた
鬼怒川温泉にある足湯カフェ「espo(エスポ)」さん。



 

その名の通り、足湯につかりながら楽しめるカフェなんです!



  

鬼怒立岩大吊橋のほとりにあります。



  

店内はナチュラルな雰囲気で、
広々としています。



  

そして、なんといっても・・・
特徴は、こちらの足湯が併設されたテラス席!





テラス席のテーブル下は、足湯になっているわけです!

これからの季節は、あったまりながら、素敵な景色を眺めながら
カフェタイムを楽しめるのです。


 
 

ちなみに、足湯につかりながら見られる景色というのが、こちら。
鬼怒川立岩大吊橋周辺は、ちょうど紅葉が見ごろでした!



 

足湯につかりながらいただけるのが、
こんなドリンク。

左から、
「ちょこらーと」    ・・・648円
「きゃらめらーと」  ・・・648円
「チャイラテ」     ・・・594円
「バニララテ」    ・・・594円

残念ながら、ランチメニューは足湯に入りながらはいただけないのだそう。



 

サイドフードには、アルコールが進みそうなメニューが。


 

「メキシカンチーズポテト」  ・・・648円

チリソースがかかっているので、ちょいとピリリ。


 

「日光舞茸のチーズ焼き」  ・・・648円

これは絶品!
地元日光で採れた舞茸は、やわらかくってジューシー!
舞茸とチーズの相性ってバツグンなんですね~
ぜひ食べてほしい一品です!!


 

「オニオンリング」       ・・・540円

添えられているタルタルソースは、
クリーミーで酸味がすくなく、クセになります!



 

景色を眺めながらフードを食べたい方にオススメなのは、
こちらのガゼボ!


 

「チーズチリドック」     ・・・918円

チリソースは辛すぎず、辛い物が苦手でもいけますね~。
ソーセージが味わい深くておいしかったです!



あし湯カフェ エスポカフェ / 鬼怒川温泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7