”オンナは占い好き”というけれど。

確かにテレビや雑誌の占いって、ちょっと気になるもの。
極めようとすると、奥が深~い占いの世界。
本格的な占いって、数回しか受けたことないのよね~。

そういえば昔、タロットにすご~く興味があった時期があったっけ。
でも、やっぱり難しそうよね。


そんな占いが、誰でも簡単に楽しめるのが
『コトリカード』!




かわい~いイラストが描かれたカード!
本格的な占いなんてできるの??






実はこちら、
”予約が取れない”
と人気の霊視カウンセラー
「コトリ」さんの占いカードなのだそう。

かわいいだけじゃないのね~!!


ちなみに、専用の巾着付きで、持ち運びもOK!


さて、さっそく占ってみましたよ~!




まずは、一番カンタンな占い-『イエス』。


53のカードの中から、【YES】、【NO】、【0】の3枚のみを使う、
一番簡単な占い方法。

私が占ったのは・・・
「この仕事、受けるべき?」
実は新しいお仕事の話があって、
引き受けるべきか・・・とちょっと考えていたのよね。

3枚をシャッフルして、引いたカードは・・・




【YES】!

そうか、この仕事、受けたほうがいいのね・・・。
何事も経験!
まずはやってみよう!!


こちらの「イエス」はほんとにカンタン!
誰でも気軽に占えるし、読み解く必要もないので、
思い立ったらできるのがいいですね♪





さて、次にやってみたのは、
カードの生みの親「コトリ」さんの名前がついた占い-
『コトリ』



質問を心の中で繰り返しながら、
53枚のカードをシャッフル。
その中から好きな5枚をひいて占う、という方法。

私が占ったのは・・・
「試験勉強だけに絞るべきか、仕事や案件もこなすべきか。」


さて、結果は・・・




①現在の状況-【自分を信じて。】
 これまで努力した自分を信じる。確かに、それなりの努力はしてきたはず。

②過去-【目覚め】
 目覚めのときがきた。自分を見つめなおしたターニングポイント、あったなぁ。

③未来-【犠牲】
 自己犠牲はよくない。わわ、これ自覚してるけどだいぶ当たってる・・・。

④最終予想-【考えても仕方がない。】
 そうきたか(笑 確かに、考えるよりもまず行動よね!!

⑤行動-【平和】
 今の平和をかみしめる・・・か。石橋を(倍速で)たたいて(人よりも早く)わたるタイプの私。
 たいていは想定するほど悪いことにはならないものよね!


つまり・・・
これまで通りでいいだろうってことかなぁ。
コツコツは苦手だけど、今まで通りにがんばろうっと!


『コトリ』は『イエス』に比べると”読み解く”ことが必要だけど、
難しく考えずに心の赴くままにやってみるのがよさそう!

イラストがかわいいから、
あまり良くない結果でもそれほど落ち込まずにいられそうなのもイイですね♪




おとぎの国ファンサイト参加中




コトリカード