カフェでしか楽しめないと思いがちな”フラッペ”を、
自宅で気軽に作れるマシンがあるのです♪





日本ゼネラル・アプラィアンス株式会社
 『Café Frappe(カフェフラッペ)』

※製品について、詳しくはコチラ
 ⇒Café Frappe(カフェ フラッペ)



以前チャレンジしてみたのですが、
普通の自宅用のミキサーだと、氷がうまく砕けなかったり・・・
となかなか難しい。

でもフラッペメーカー『Café Frappe(カフェフラッペ)』なら、
本格フラッペがこれ一台で簡単に作れちゃうんです♪


ということで、さっそく作ってみましたよ~!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

☆「スカイベリー×とちおとめ
   おとなのダイキリフラッペ」(アルコール)




1.材料や分量


・氷・・・約2.5カップ(MAX ICEライン程度) 
・水・・・120ml
・宇都宮カクテル 栃乙女ダイキリ・・・120ml
・いちご(オススメはとちおとめかスカイベリー) ・・・大きめのもので4、5個くらい
・砂糖・・・大さじ3杯
・練乳・・・大さじ2杯

【飾り】
・いちご・・・1個
・ミント・・・適量



2.調理過程


1、給水タンクに水を入れる。
2、ブレンダージャーに氷を入れる。
3、砂糖を加える。





4、練乳を加える。


 
5、宇都宮カクテル 栃乙女ダイキリを加える。





6、へたを取ったイチゴを入れる。

今回はスカイベリーを使いました。
甘酸っぱさを楽しみたいなら、断然とちおとめがオススメ!





7、セットして、”フラッペボタン”を押したら、出来上がりを待つだけ!
8、グラスに盛り付けて出来上がり♪



いちごの甘酸っぱさと、練乳の優しい甘さに癒される、
オトナのいちごジュースというイメージです^^

アルコールが入っているので、ご注意を!!


栃乙女ダイキリではなくいちご牛乳などで作れば、
お子さまでもおいしく飲めますよ♪

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


☆「黒ゴマバナナヨーグルトフラッペ」



1.材料や分量


・氷・・・約2.5カップ(MAX ICEライン程度) 
・水・・・120ml
・プレーンヨーグルト・・120ml
・バナナ・・・1本
・黒ゴマ・・・大さじ3杯
・和三盆・・・大さじ2杯

【飾り】
・きな粉・・・適量



2.調理過程


1、給水タンクに水を入れる。
2、ブレンダージャーに氷を入れる。
3、和三盆を加える。





4、黒ゴマペーストを加える。





5、ヨーグルトを加える。





6、バナナを手でちぎりながら加える。





7、セットして、”フラッペボタン”を押したら、出来上がりを待つだけ!
8、グラスに盛り付けて出来上がり♪


砂糖ではなくて、和三盆を使ったのがポイントです。
今回は地元の和カフェ「ATELIER INAKA」さんのオリジナル和三盆を使いました。
白砂糖よりも上品な甘さが、黒ゴマとバナナを引き立ててくれますよ♪

和三盆を使う場合、ヨーグルトは酸味の少ないものを使うのがオススメです。
白砂糖の場合は、酸味のあるヨーグルトでもおいしく出来上がりますよ♪


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~





Café Frappe(カフェ フラッペ)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログのモニターに参加しています。