昔、長年競泳をやっていたからなのか(?)、
陸上で長時間立ちっぱなし&座りっぱなしでいると、
むくみやすい私の足。

年々むくみの度合いが悪化している気がします。
着圧タイプのストッキングやソックスを履いたり、
気づいたらマッサージをしたり・・・
いろいろためしているものの、
それでも夕方には足がむくむのです。

うーん、何かないのかな?
そこで試してみたのが、こちら。





アーユルヴェーダ健康ボディ
『エステのお抹茶』


実は以前、こちらのほうじ茶タイプを飲んだことがあったのですが、
「むくみにもイイらしい」
・・・と聞いて、また飲んでみました。






最近あまり運動する機会がなくて、
そのくせ、食べるのが大好き!

甘いものは欠かせません!

そんなとき・・・お守り代わりに『エステのお抹茶』をお供に。


『エステのお抹茶』の目安は、
一日1~3包。

普段からお湯を沸かしてお茶やコーヒーを飲む習慣があるので、
その代わりに投入するだけ。

漢方系の風味ではなく、ちょっと苦みのあるお茶という印象。
粉末が最後にちょこっと残ってしまうことがあるものの、
ものすごく粉っぽいということもなく、飲みやすい。


毎日のお茶やコーヒーの代わりに飲んでいたら、
むくみがちょっと楽になりました!

トイレが近くなるのだけど、
お腹がすっきりとして、老廃物も排出されているのか、
一日立ち仕事でも、足のむくみがそれほど気にならないのがうれしい♪


そのままお茶で飲むのがカンタンでおいしく気に入っているのですが、
ヨーグルトに混ぜたり、ホットミルクに混ぜてみるのもオススメ!




アーユルヴェーダ健康ボディファンサイト参加中

ダイエットサポート茶「エステのお抹茶」