おいしいパンが食べられるベーカリーといえば?

と質問したら、きっと多くの人があげるであろうベーカリーのひとつが、
アンデルセンさん。

パンだけでなく、パンと一緒に食べたらおいしい
ジャムやスープなど、
いろんな「ヒュッゲ」を販売しているんですよね。


以前からとっても気になっていたのです!

ついに念願かなって、
先月発売になったばかりのヒュッゲドリンクを飲んでみました♪






「葡萄のスパークリング(シャルドネテイスト)」
「葡萄のスパークリング(カベルネ・ソーヴィニヨンテイスト)」



~ヒュッゲとは?~
「人と人とのふれあいから生まれる、温かな居心地のよい雰囲気」
を意味するデンマーク語。
家族だけでくつろぐ語らいのひとときだったり、
親しい友人たちと囲むにぎやかな食卓だったり。
デンマークの人々は家族や仲間と過ごすヒュッゲな時間を大切にしています。






お試し2本セットは、
おしゃれな箱に入って届きました♪








☆「葡萄のスパークリング(シャルドネテイスト)」
白ワインのような、芳醇な甘い香りと、
濃厚でありながらすっきりとした後味でした!



☆「葡萄のスパークリング(カベルネ・ソーヴィニヨンテイスト)」
深みのある赤ワインのように、濃厚!
重厚感があって、よりブドウらしい味わいでした!


果汁が60%も入っていて、ほんのり発泡性。
どちらもとってもおいしい♪

お料理の種類に合わせて、選べる楽しさがいいですね!






さて、こちらのドリンクたち、
『パンやお料理に合わせておいしい!』
ドリンクとして作られたので、
料理と一緒に・・・

と思っていたのですが、
急な来客があり、おもてなしドリンクとして利用することに。

ちょっとしたスナックや、チーズなどと一緒に
おだししたのですが、
その濃厚なお味にびっくりされていました!!

「ノンアルコールなのに、ワインを飲んでるみたいに濃厚!」
「すごく本格的なブドウジュースですね!!」

と喜んでいただけました~♪


あとから気づいたのですが、
上にちょっとミントを乗せたら、
またステキかも!!

今度飲むときには、ぜひやってみたいですね~!
もちろん、お料理とのマリアージュにも
チャレンジしてみたいです♪


アンデルセンのヒュッゲドリンクは、
おもてなしにも最適!
のおしゃれでおいしいドリンクでした♪




アンデルセン クラブファンサイト参加中



アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット