面倒なメイク落としが、
カンタンに落とせたらうれしいですよね~!


こちらは、そんな
  ”カンタンメイク落とし”
なのに、
  ”お肌にもやさしい”
といううれしいアイテム♪






『プラントシステム アージェンスミセラー』
          ・・・500ml 2,400円(税別)

今回は、こちらのサンプルサイズを使わせていただきました。


『プラントシステム』というブランドは、
大手製薬会社が開発した、南フランス発のブランド。
ヨーロッパでは、植物研究のリーディングカンパニーなんですって。

そんなブランドが、敏感肌用に開発したのが、
こちらの『ミセラークレンジング水』
なのだそう。


なんと、これ一本で、
メイク落とし、洗顔、保湿ができちゃうというからすごい!!



さっそく、メイク落ち実験☆


上から、
  ・スティックタイプのリップ、
  ・リキッドタイプのアイライナー、
  ・ペンシルタイプのアイライナー、
  ・リキッドファンデーション
をつけています。

では、『アージェンスミセラー』を使った、
気になる落ち具合は・・・



コットンに適量を含ませ、メイク部分を優しく抑えて、5秒ほど。
すっとふき取ると・・・



これだけ落ちています!!






比べてみると、一目瞭然!

リップ・ファンデはすっきりと、
アイライナーもほとんど落ちています!

一拭きで、これはすごい・・・!


とはいえ、ふき取った後のお肌がつっぱり感ゼロ!!
「ふき取り系って乾燥しちゃうんじゃ・・・」
と思っていたのですが、
そんなことないんですね~!


ごしごしこすらなくてもしっかりメイクが落とせるので、
お肌への負担も少なそう。

敏感肌用のアイテムなので、
ほとんどの方が安心して使えるんじゃないかな。

私も敏感肌ですが、
赤みやムズムズといった気になる反応はありませんでした~♪

お肌に優しいので、メイク落としはもちろん、
忙しい朝の洗顔代わりにもいいかも。




「ぜひ、現品をストックしておきたい!」
と思える、お肌にやさしくしっかり落とせる、
時短アイテムとの出会いでした♪



株式会社サンヨー コスメハンター事業部



コスメハンターファンサイト参加中