毎日暑い日が続きますね~(´_`。)

こうも暑いと、湯船につかるのが面倒に・・・。

でも、さっぱり&疲れをとるには湯船につかるのが一番!


でも、しっかり温まると、お風呂から出てしばらくは暑さが続くんですよね~(;´▽`A``



そんな、暑い日にもってこい!なのが、

テクノエイト株式会社さんが販売している

『 MINT+PLUS 』

これがあると、お手持ちのコスメがヒンヤリアイテムに早変わり♪




Sorrida!

今回はサンプルサイズを使わせていただきました。


MINT+PLUSのヒンヤリ感の正体は、

天然メントール、セイヨウハッカ油。



MINT+PLUSには、さらに11種類のハーブエキスが配合されています。


 ◇ゼニアオイエキス(保湿)

   ◇トウガラシエキス(育毛)

 ◇カモミラエキス(抗炎症)

   ◇ヘンナ葉エキス(保湿・弾力)

 ◇セージエキス(抗菌)

   ◇アルニカエキス(血行促進)

 ◇スギナエキス(整肌)

   ◇シナノキエキス(刺激緩和作用)

 ◇セイヨウノコギリソウエキス(創傷治療促進)

   ◇トウセンカエキス(育毛)

 ◇オトギリソウエキス(収斂)



セイヨウハッカ油とハーブエキスが配合されることで、

ひんやり感だけでなく、毛髪・頭皮のケアまでプラスできちゃうのです♪





Sorrida!

MINT+PLUSは、透明な液体。

ちょっぴりとろみがありますが、ゆるめのテクスチャー。


品ではなく、手持ちのコスメにプラスして使います。





Sorrida!

シャンプーにMINT+PLUSを加えてみました。

中央の、ちょっぴり白く濁っている部分がMINT+PLUS。


MINT+PLUSを加えても、

シャンプーの泡立ちやトリートメントの効果などには

ほとんど影響がない様子。

いつも通りの泡立ちでした。

そこに、清涼感が加わるのです♪


ほんのりミントの香りがしますが、

手持ちのシャンプーなどの香りを消してしまうほどではないので、

”いつも使っているシャンプーに爽快感がプラスされた”

というイメージ。



私はひんやり感が1時間ほど持続しました。

気温や使う量によっても、ひんやり感の度合いや持続時間が変わるみたい。


寝る前にお風呂に入ってこちらを使えば、

湯船につかって火照ったお肌も静まります♪

寝苦しさも少し軽減されたよう♪



猛暑だからこそ取り入れたいアイテムです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




テクノエイトモニプラファンサイト ファンサイト参加中



テクノエイト株式会社