月々1,260円で毎月コスメのサンプルが届く、PrunusBox。


2013年最初のボックス、1月分が届きました♪


Sorrida!

今月も、見慣れたいつものエコボックス。


うーん、今月も、軽いなぁ・・・。




Sorrida!

今月は、こんな感じになっています。


箱から出さずとも、全部がきれいにおさまっていました。


ある意味、ぴったりサイズ(笑


今月は、スキンケアのみのようですね~。




Sorrida!

今月のラインナップは、このようになっております。



ネイルchant a charm

 「ハーバルモイストクリーム」

Sorrida!


石油系界面活性剤・鉱物油・シリコン・アルコール・合成香料・合成保存料不使用のクリームです。


あら~見覚えのあるクリームだわ。


そう、先月のグロッシーボックスにも入っていたのです(⇒詳しくはこちら の記事をご覧ください)。


別会社とはいえ、まさか2カ月連続で同じものが…(笑


ハーバルウォーターが先々月のプラナスボックス(⇒プラナスボックス11月分の記事はこちらへ )に


入っていたのですが、なんだろう、このタイムラグ・・・。


敏感肌でも使える国産無農薬ハーブコスメなので、嬉しいのですが、タイミングが・・・(;´▽`A``




ネイルKAOTSUBO

 「8701 グロウトライアル」

Sorrida!


KAOTSUBOシリーズは、日本のメーカーさんが作った韓国コスメのシリーズです。


昨年のグロッシーボックスに入っていた「8601 リプリトライアル」の別ラインですね。


(⇒グロッシーボックス10月分の記事はこちら


こちらの8701は、KAOTSUBOさんでもっとも高いラインのトライアルセットです。


というのも、高麗人参のなかでも特に希少な”山参”の成分が配合されているのです。


こちらをラインで試せるトライアルセットなんですよ~。



ネイルMVNE Smart Organics

 「ボディトリートメント」

Sorrida!


オーガニック認証成分と、植物の恵みがたっぷり詰まったコスメを扱う「ミューネスマートオーガニック」。


私はこちらのシリーズのシャンプーを使っていますが、香りもよくて、髪がごわごわしないのです。


こちらは、そんなミューネさんの、ボディートリートメントなんですね。


極上の保湿成分と天然植物オイルが配合された、ワンタンク上の、香って潤う、


しっとりなめらかな肌へと導く保湿クリームなのだそう。



私のボックスに入っていたのは、贅沢なポリフェノールの恵みで「サビない肌」に導いてくれる、


「ポリフェノールシャワー」


上品でフルーティーなビューティーベリーミックスの香りです。


甘酸っぱくてステキな香りなんですよ^^



ネイルQueen's Key

 「スーパーアイラッシュ」

Sorrida!

こちらは、先月のプラナスボックス(⇒プラナスボックス12月の記事はこちら )に入っていた、


リキッドアイライナーと同じクイーンズキーシリーズの夜用濃厚まつ毛美容液です。


美容成分が素早く皮膚やまつ毛に浸透し、潤いを保ってくれるのだそう。


まつ毛だけでなく、目元にもなじませるのがポイントなのだとか。


なるほど、今晩早速使ってみようっと♪



ネイルR-Field

 「花梨の化粧水」

Sorrida!


花梨はお肌の救世主なのだとか。


のどだけではなかったのね~!


元宮内庁の香水職人が、手荒れのひどい家族のために作ったのだとか。


かりんのエキスで作った、しっとりタイプの化粧水なのだそう。




今月のプラナスボックスは、このようなラインナップでした。


それぞれいいものですし、今月は名前を聞いたことがあるブランドばかりでしたが・・・


なんだか最近、商品・ブランドがループしている気がします。


話題の商品・ブランドだから、かもしれません。