最近、寒くなってきたからか、顔がくすんで見えるのです。


私は色白なので、ファンデーションはどのメーカーさんでも一番明るい色をチョイスします。


ところが、特に冬の時期などは、夕方鏡を見ると肌がくすんでいるような印象が・・・。


もしや、ファンデーションの色が合っていないのかな?



そんなときに出会ったのが 【桜花媛】さんの「ナチュラルBBクリーム」です。


Sorrida!


日本人のお肌って、ピンク寄りの方も結構多い のだとか。


でも、今のファンデーションの主流はイエロー系


オークルやベージュなど、黄味の強いものが多いですよね。


もしや、ファンデーションのお色が合わないのは、私の肌もピンク寄りなのでは?



Sorrida!
桜花媛さんのナチュラルBBクリームは、オークルとピンクの2色。


そこに、新たな2色(明るめのお色、ナチュラルピンクとライトオークル)


が加わり、現在は4色で展開しています。


私はそのうち、ピンク(標準のピンク寄りのお色味)を試してみました!




Sorrida!
お色味はこんな感じ。


・・・あれ?ピンクといっても、ものすごく「ピンク」ではないのね~


ピンク寄りのお色って、肌がくすんで見えるイメージだけど・・・


どんな感じになるのか楽しみ♪



Sorrida!


アップにしてみました。


これを伸ばしてみると・・・




Sorrida!


こんな感じです。


うーん、ちょっと色が濃いかな?


でも、もうちょっとなじませてみよう・・・



Sorrida!
お、意外になじみますね~ヽ(*'0'*)ツ


境目がうまく写らないくらいにはなじんでおります。


うん、意外にピンクのお色味もいいぞ!!




Sorrida!
こちらは別の日に撮影。


いつ作ったのか、あざを発見。


あざって、なんで知らないうちにできるんだろう・・・。


でも、せっかく発見したので、どれくらいのカバー力なのか試してみます。



Sorrida!
なじませるとこんな感じに。


ものすごーくしっかりカバーというわけではないですが、


ある程度のカバー力はありますね。



Sorrida!
顔にもつけてみました。


うん、ピンクも悪くないな。


むしろ、オークル系のお色味よりも、ピンクのお色味のほうがなじむかも!?


でも、私にはちょっと暗めかなあ・・・。


もうちょっと明るさのある「ナチュラルピンク」なら、もっと肌なじみするのかも!




使い心地は、BBクリームによくある「べたつき」がない のに驚きました。


以前使ったことがあるBBクリームは、べたつき&ツッパリ感があったのですが、


桜花媛さんのナチュラルBBクリームは、夕方でもつっぱらない のがいいですね♪


メイクを落としても、お肌がかさかさしなかった のも嬉しいポイント!


紫外線吸収剤やパラベンも不使用なので、敏感肌の私でも安心して使えます( ̄▽+ ̄*)




今度は、ナチュラルピンクを試してみようっと♪




桜花媛(さくらひめ)化粧品ファンサイト参加中
桜花媛 BBクリームの上手な使い方