藍色工房ファンサイト参加中


【 藍染工房 】さんの


「 浴用石鹸『グランブルー』&和三盆石けん『ゆるり』 」


を体験させていただきました!


本日は、そのご報告です^^



カメラこんなパッケージに入っていました。


Sorrida!-1347731785983.png


カメラ浴用石鹸『グランブルー』&和三盆石けん『ゆるり』


Sorrida!-1347731837323.png


今回使ってみたのは、


浴用石鹸『グランブルー』と、


和三盆石鹸『ゆらり』


のお試しセットです。



20gずつなので、


持ち運びにも便利そうな大きさですが、


しっかり試せそうな十分な大きさです。




カメラ浴用石鹸『グランブルー』


Sorrida!-1347732325866.png


浴用石鹸『グランブルー』は、


「 藍 」を使用したボディ用の石鹸です。


石鹸自体も、目の覚めるような 藍色 。


香りは、すっきりとしたさわやかなものです。



「 藍 」って、昔は虫よけにも使われていたのですよね。




カメラ和三盆石けん『ゆるり』

Sorrida!-1347732278634.png


和三盆石けん『ゆるり』は、


その名の通り、高級砂糖「和三盆」を使った石鹸です。


そこに、豆乳が加えれているのだそうです。



こちらは、香りは・・・あまり感じられませんでした。






カメラ泡の比較。左:『ゆるり』 右:『グランブルー』


Sorrida!-1347733977525.png


和三盆石けん『ゆるり』と浴用石鹸『グランブルー』


二つの泡を比べてみました。



どちらも、手で泡立てるのは少々大変ですが、


泡立てねっとなどを使えば、比較的あっというまに


泡立てることができましたよ!



水酸化ナトリウム以外の化学成分が含まれていないので、


一般的な洗顔フォームやボディウォッシュのようには


泡立たないのですね。



そうはいっても、


「グリセリン」が油性と水性の汚れをちゃんと落としてくれるので、


「洗浄力が弱いのでは・・・?」


といった心配はないようです。


安心(笑




『グランブルー』は「 藍 」が使用されていることもあって、


泡も少し青みがかっているのですねぇ。




ボディータオルになじませると、藍色がだいぶ目立つので、


色移りするのでは!?


とも思ったのですが、


どうやら、その心配はないようです^^


洗い心地はといいますと、


『グランブルー』はすっきりさっぱり


『ゆるり』はしっとりやわらか


といった感じでした。




石鹸って、洗い上がりがつっぱるイメージがあったのですが、


こちらの石鹸は、いずれもそんなことはなく、


すっきりするけどもちもちっとした肌に整えられているようです。


これなら使い続けられるかも!




・・・さて、みなさんは、


ノンストレス洗顔法


というものをご存知ですか?




皮膚から吸収された化学物質は、


そのほとんどは排出されず、


脂肪や骨に吸収されたり皮膚のトラブルの原因


となったりするそうです><



特に、体よりも顔の皮膚のほうが、


皮膚吸収率が高いのだそうです><




なんてこった・・・


どう考えても、体よりも顔のほうが、


化学物質に触れる機会が多いではないですか!




だからこそ、


「何かを塗る」


よりも、


「余分なものを肌につけない」ようにすること


が重要なんですね!



「ノンストレス洗顔法」のポイントは3つ


1冷水でのすすぎ


2適度な泡立ち


3毛穴の奥まで洗わない


毛穴の奥には、肌にとって最高の美容液とされる


新鮮な皮脂が生まれているのですが、


これを根こそぎとってしまうと、


肌トラブルのもとになるようです。


「とりすぎ」が、ドライやオイリーの原因になってしまうのですね。




よし、まだまだしっかり使えそうな量があるので、


しばらく使い続けて


強い肌を目指そう!




⇒商品詳細はこちらからご覧いただけます。



洗顔石鹸お試しセット <丸形>(初回限定1セット限り)   藍色工房