先日、モニターに当選した、【讃匠(さぬきうどんの亀城庵)】さんの生パスタを調理してみました。



細麺と太麺が2玉ずつ入っていたので、


まずは太麺を、相性がよさそうなクリーム系で食べてみました。

理恵のブログ-細麺×ツナクリーム
理恵のブログ-平麺×ミートソース


やっぱり、予想通り、クリームが良く絡んでおいしい!!


ミートソースは、もっとひき肉が大きかったり、いのししなんかでもあいそうですね。


太麺なので、もちもちっとしていて。歯ごたえがいいです。




細麺の方は、細麺とはいっても中太麺といった太さなので、


クリーム系と和風きのこのソースで食べてみました。

中太なので、クリーム系にも、和風にも良くあいます。


ソースも適度に絡むので、いい感じ。

理恵のブログ-平麺×カルボナーラ

ただ、塩味系や、ペペロンチーノには、もう少し細いほうが合うかなぁ、とは思います。


今回は試せなかったので、イメージですが・・・。




生めんの特徴でもあるもちもちっとした食感がとてもおいしかったです。



株式会社讃匠(さぬきうどんの亀城庵)ファンサイトに参加中