日曜日の夕食♪ | 愛しのジンジャー★シロップ

愛しのジンジャー★シロップ

ただ今、手作り熱再燃中です☆
ハマっているのは、プリザ―ブドフラワーとプラバン、100円ショップセリア♪

いよいよゴールデンウィークスタートですね♪


しかし、アルさんはサービス業のため、むしろMAX忙しい!!


のでわが家は関係ないのです(ノ_・。)



昨日は私の両親が遊びに来ました。


といっても、毎週末のようにくるんですけどね(^▽^;)


学生の頃は遊びで、社会人の頃は仕事でほとんど一緒にいられませんでした。


結婚してからのほうが、100倍くらい両親に会えてて親孝行してる気がします。




GW関係なくアルさんがお休みだったので


アルさんと一緒に夕食を作りました。



ねこへび 鮪の握り


実家から頂いた刺身をアルさんが握ってくれました。

寿司好きの私のために練習。かなり上達してきました♪

本マグロはやっぱりおいしいなぁ。

愛しのジンジャー★シロップ



ねこへび がんもと野菜の煮びたし


改めてレポさせてもらいますが、

こちらはモニコレでモニター中のこだわり商品研究所様の

『無添加だしシリーズ 和風だし』を使用。

だしの風味を楽しみたかったので、煮びたしにしました。

だしが濁らないように見た目もよくできたかな(自我自賛・笑)。

愛しのジンジャー★シロップ


ねこへび 具だくさん春巻き

ねこへび 揚げだし豆腐

母が好きな春巻きと父が好きな揚げだし豆腐を作りました。

うちはアルさんがガッツリ食べるので揚げものも良くしますが、

両親は家で揚げものはしないそう。面倒なんだって。

なので、がつんと作ってみました

愛しのジンジャー★シロップ


そのほか、新鮮サラダやデザートなど、

品数豊富な食卓でした♪



****************************************************************



SOY Beautyドレッシング3本セットを30名様に!

正田醤油株式会社から

『SOY Beautyドレッシング』が新発売♪

このドレッシング、3種類あるんですが和食好きの私としてはとってもとっても味が気になります!


豆乳びじんシーザードレッシング

おからびじん白ごまドレッシング

きなこびじん香ばし醤油ドレッシング


ぜんぶに“びじん”がつくのもいいですね♪

ああ、和風サラダだけではなく、いろいろ応用できそうだし、

とっても食べてみたいですね~



SOY Beauty 豆乳びじん/おからびじん/きなこびじん