ツナ缶最高ですな! | ちょっと田舎に住むアラフィフおっさんの節約生活

ちょっと田舎に住むアラフィフおっさんの節約生活

気づけば50代…まだまだやれると気持ちを奮い立たせて生きる
今はバァバと二人暮らしの節約生活

糖質制限食では、糖質を制限しなければなりません。
・・・・・って、そのまんまの説明ですが、
では具体的に、どんなものを制限すればいいのか
ってことになりますよね?

思いっきり説明を省略して簡単にいうとw・・・

「砂糖と炭水化物を摂っちゃダメ!」ってことです。


炭水化物=食物繊維+糖質なので、栄養成分表示の
炭水化物の量をみれば、だいたいの糖質量がわかります。

で、驚異的な数値を出している食べ物を見つけた。
それがコレ↓
そろそろ本気だそうか-ツナ缶01
はごろものシーチキンマイルド

栄養成分表のアップ
そろそろ本気だそうか-ツナ缶02
シーチキンマイルド1缶当たりの栄養成分表
エネルギー・・・224kcal
たんぱく質・・・15.8g
脂質・・・・・・17.8g
炭水化物・・・・0.1gココ注目!
ナトリウム・・・280mg

すっ、すげぇ!
炭水化物0.1g!
10缶食べても、1g!
でもカロリーは、2240kcal

もうひとつ買ったツナ缶
そろそろ本気だそうか-ツナ缶03
くらしモアのライトツナフレーク
こちらも炭水化物の量は、0.2gと超微量!

ツナ缶、最強ですやん!
猫まっしぐら状態!(それはカルカンw)

値段も安いからいいよね。