新しい家の改装工事によるホコリが凄過ぎてがびょーん未だに1部屋で寝る、食べる、遊ぶをしている私達悔し泣き

キッチンも電化製品が全て入り、水もガスも出ますがホコリが凄過ぎてお料理する感じではありませんがびょーん

という事で金曜日朝からお義母さん宅へ避難car*ためいき


旦那様が、どうしてもずらせない電話会議が入っているとの事で、サービスエリア駐車場で会議に参加している間に私と子供達はマクドナルドでパンケーキを食べる事に。

マック前でぺパピッグの乗り物に乗って御機嫌なあいらさんハート



日本のサービスエリアは、美味しい定食やラーメン、ご当地名物やお洒落パン屋さんに綺麗なトイレなど、全てのサービスエリアで休憩したいくらいですが、イギリスのサービスエリアはどこへ行っても小さめのスーパーと本屋、マックなどのチェーンバーガー店にチェーンの珈琲ショップしかありませんガーン

蜂蜜をドーンと出してディップしながら食べてもらいました。

貰った風船に気を取られながらもモグモグ食べていました。










食べ終わったらすぐに歩き回る2人。



この後ジェン君が風船を離して高い天井まで飛んで行き、メソメソし始めたのであいらさんが
「シェアしてあげるよ」
と言って自分の風船をジェン君に持たせてあげたのですがGOODあいらさんが再び持ちたくなった時にジェン君が、これは僕のだよ怒といった感じであいらさんに返さなかったので、こりゃシェア出来ないねGと思いもう一つ風船を貰いに行きました。


こんな時、風船を貰いに行かずにジェン君には無くしたものは返ってこないという事を学ばせ、あいらさんには貸したものは返ってこないという事を学ばせた方が良いのかしら?ジーッとも思いますが、泣き叫ばれると困るのでがびょーんお母さん、自分の事だけ考えてすぐ風船を貰いに行ったよね~ふふ~ん



お義母さん宅に行く途中でIKEAに寄ってブラインドを見学。
気に入ったものはありませんでした涙



ランチも簡単にIKEAで済ませ、隣のテーブルの子供達が食べていたゼリーが気になった子供達に食後ゼリーを買ってあげました。



モグモグ。



モグモグ。



お義母さん宅に着いた時は2人ともグッスリでしたラブ目


今日から2泊、お義母さんお世話になります~。