夕方から子供達とピザ作りきら


従兄君達は好き嫌いが激しい事と義妹が色んな食材に軽いアレルギー(消化不良)があるので、毎回義妹に何を食べられるか旦那様が聞いて旦那様が食事の準備をします。
(冷凍のチキンナゲット&ポテトフライとかですけどね苦笑)


今回は一緒に夕飯を作る事をアクティビティの一つにしようと考えた旦那様、何故か義妹にちゃんと確認しなかったようで、実は義妹とマドックス君は軽いイースト消化不良を起こすとの事を当日知りましたゾゾゾ

イーストの代わりにベーキングパウダーを使えば良いのよ!と義妹が言うのでレシピを知っているのかと思ったら誰も知らなかったGので慌ててクックパッド様で調べました汗

無事レシピをゲットして、まずはソース作りからキラキラ

バジルを細かく切ってもらいました。



あいらさんもお父さんと一緒にチャレンジマリオ



ジェン君はオモチャの車を持ってテーブルの下をウロついたり…



腕立て伏せ風の体勢で本を読んでいました。



ソースの後にピザ生地をこねて、ベーキングシートの上に手で伸ばしていきソースを乗せてトッピングきら



ジェン君も参加出来ましたラブ



あいらさん、ハムとチーズしか乗せませんでしたG
…野菜も色々あるんですけど~!



あっという間に焼けてモグモグにこ

マドックス君、そのへんのピザより断然美味しいじゅる・・と大喜びでしたいえー





あいらさんも黙々と食べていましたキラキラ



ジェン君には私が適当にトッピングしたピザを食べてもらいましたおんぷ
ピザに乗っていると何の野菜でも食べますGOOD



モグモグ。



もうすぐ私のお誕生日という事で義妹家族が持って来てくれたケーキケーキを食後に食べましたじゅる・・




モグモグ。




モグモグモグモグむー
凄い食べ方をしてあっという間にお口に押し込んだジェン君苦笑

どういう食べ方をしたらそんなに顔と手が汚れるんだ~見猿と大ウケしていた旦那様。


楽しい夕飯になりましたキラキラ