最近益々言葉が増えてきたジェン君きら

私がゴロゴロしていると英語で「起きて~!」と言ってきたり、一緒に遊んでいると「もっと!」と要求してきたりします。

食べている時に「美味しい」と言ったり「お風呂入るよ~」と私が言うと「バスタイム!」と言います。

嘘泣きジーッも増えて来て、何か気に入らない事があると、ギャーと泣き真似なのか雄叫びなのかわからないとにかく大きな声をあげますゾゾゾ

例えば、ランチや夕飯準備中、リビングで子供達にアンパンマンを見せたりしていますが、まだ集中力が持たないのか10分経たないくらいでキッチンにやって来て「抱っこ~!」と言いますがびょーん

抱っこしないと床に寝転んでバタバタしながら泣き真似するのでG抱っことリクエストされたらジェン君が嫌がるまで抱っこ&チューラブ目をすると、気が済んでリビングに戻って行き、また10分くらいすると「抱っこ~!」と戻って来るの繰り返しです汗

相変わらずヤンチャで先日は朝食のトーストを食べながらあいらさんとゲラゲラ笑っていて気付いたらトーストを持った手をどういう訳だか目の横に勢い良く持って行ったようで右目横にトーストで引っ掻いた跡がついていましたえー






バナナの事は今迄「ナナ」と言っていましたが最近は「バナナ」と言います。

自分の名前は今迄言ったことがありませんでしたが、最近は「ジェンセン」と言います。

ケーキケーキの事もちゃんと分かっていて、私がマフィンなどを焼くと「ケーキ!」と言います。

遊んでいる時などで、何か開けて欲しい時は持っているオモチャをグイッと差出して「オープン!」とリクエストしてきたり、車car*のオモチャのパーツが取れたりしたらまたまたグイッと差出して「ブロークン(壊れたから直して)」と要求して来ます。

また、オモチャを私に渡してくれる時「どーぞー」と言いますきら

アンパンマンの本を見ながら、アンパンマンの事を今迄は「アンパン!」と言っていましたが最近はちゃんと「アンパンマン」と言えるようになりましたあんぱんまん
バイキンマンはまだ、バイキン。
ジャムおじさんの事を何故かバター(バタコさんと間違えている。)
ドキンちゃんの事はドキン。
チーズのことはチーズと言えます。

最近動物の名前も良く覚えていて、ラビット、エレファント、タイガー、ジュラフ、スネーク、フロッグ等が言えるようになりましたGOOD










車でお出掛け中に靴と靴下を脱ぐのは良いのですが、脱いだ靴下を自分では履けないジェン君。



2歳前後は成長が著しく、見ていて飽きませんジーッ

ヤンチャめだまなジェン君は大変な時あたふたもありますが本当に可愛いですラブ目HAPPY