今日からあいらさんはプリスクールキラキラ

朝はいつものように日本人ナニーさんに代わって9月から働いてくれているイギリス人ナニーイギリスのNさんに来て頂き、8時半過ぎに皆で家を出発ダッシュ

朝は「今日からスクールよ~いえー」とノリノリだったあいらさん。

登校途中、何だか歩くのが遅くなり、併設されている小学校の生徒達が学校に向かっているのを見て益々歩くのが遅くなり、ついには抱っことの事ゾゾゾ

8時50分からなので10分前には到着しようと思い予定通り10分前に到着したら誰もおらず、ゲートも閉じられたまま。
ブザーを押したらスタッフが出てきて、まだ時間があるから待っていてとの事。

…こういう所は日本と違うなぁと思いながら待っている間にもあいらさんは抱っこ抱っこと何だか緊張気味(´-┃でした。

ゲートが開いたのは8時50分G
そーか、ピッタリの時間に来ないといけないのねゾゾゾと学んだ私でした。
日本は5分前行動が当たり前ですが、イギリスはピッタリ時間みたいですがびょーん

一緒に着いてきてもらったナニーさんを先生達に紹介し、私だけあいらさんと一緒にスクールに残り、「ママーえー」と私から離れないあいらさんが暫くして大丈夫GOODな事を確認して10分ほどでスクールを出ましたダッシュ

その後12時お迎えなので時間を潰す為にキングストンへお買い物にダッシュ

仕事用の服をブラブラしながら見ていたら前から誰かが歩いてきてハローとの事G

ん?誰?と思ったら友人のLでした。
Lの娘ちゃんも昨日からスクール開始で時間潰し中とのこと。

「学校ついに始まっちゃったね~ううっ...もうこれからずっと学校で、今までみたいに一緒に過ごせないんだね~」とカフェティータイムに移動して二人で話しました泣

Lの娘ちゃんの通うスクールでは初日、ウェルカムカードと一緒に紅茶のティーバッグとポケットティッシュが母親に配られ、カードには「家に帰って紅茶を飲んで思う存分泣いて下さい」とのメッセージがあったそうなっ・・・なんと!

母親の気持ち理解してる~!!すげ~と感心してしまいました。

Lによると娘ちゃんは昨日からスクール開始だったのですが二日目の今朝の方がグズグズして大変だったとの事えー
Lは今週1週間お休みを取っているそうで、私はスクール初日の今日だけ休暇取得しているので、あいらさん明日から大丈夫かなぁ…と少し心配になりましたゾゾゾ

ランチはあいらさんをお迎えに行き、友人M&息子君と一緒にイタリアンへ。

お迎えに行き、あいらさんが私を見つけた時は嬉しそうにニコニコスマイルしていましたが、私が抱っこしたら途端にメソメソ泣き出したあいらさんううっ...

ギューッと私にしがみついて「ママと一緒が良かったぁ」との事泣

キーワーカーの先生にあいらさんの今日の様子を聞いたら楽しそうにしていて大丈夫でしたよGOODとの事でした。

私の顔を見たら寂しくなっちゃったのかな?
最近9ヶ月ちょっとはナニーさんに自宅へ来て頂き子供達の面倒は見て頂いていますが、その前までナーサリーに生後10ヶ月の頃から行っていたので集団生活は大丈夫だろうと思っていましたが新しい場所、新しい先生に新しいお友達と環境が全く違うのでやっぱり子供にとっては大きな変化なんだなぁと思い、やっぱり今週1週間お休み取っておけば良かったかも~ムンクの叫びと少し後悔した私ガクリ


少しグズグズしていたあいらさんとバスに乗って待ち合わせのレストランへダッシュ

ジェン君には申し訳ないですが今日ジェン君はナニーさんと一緒にいてもらい、あいらさんと二人でレストランに行きました。

仲良しのS君と隣に座って仲良く食べるあいらさんハート



私はこちらのランチパスタ、5ポンドじゅる・・


一度家に帰って私は歯医者へ行かないといけなかったので泣き叫ぶジェン君と、ちょっと半べそのあいらさんを残して歯医者へダッシュ

夕方はあいらさんのバレエレッスンがあったのでそこで再び合流おんぷ

久し振りにあいらさんのバレエレッスンを見る事が出来ましたラブ目




あいらさん、私の事を見てニヤニヤしていましたにこ


あいらさん、プリスクール初日お疲れ様でした~!

明日からもスクール楽しんでねハート