【ローテ】大阪ローテオフ【串かつ】 | 福岡タワー ~ローテと毒と、時々、麻雀~

福岡タワー ~ローテと毒と、時々、麻雀~

・ポケモンローテーションバトル
・シングル毒統一
・麻雀関連
のブログです。多分。
飽き性なのできっとすぐ更新しなくなると思います。
たまーに野球のことも書くかもしれない?
ツイッター(http://bit.ly/1CdGR1B)
ニコニコ (http://bit.ly/1CdGMeq)

こんにちは、そりまちです。
楽しかったGWももう終わりですね。
さて、私は今回、ご縁があって大阪で開催されたローテオフに参加してきました。
ポケモンのことについては前回のブログに適当に書いているので、興味のあるかたはそちらを御参照ください。

ってことで、このブログでは、2-4日にかけて大阪で遊んだ内容でも書こうかなーっと。

五月二日
大阪行くのめんどくさいなー とか思いつつ起床。とりあえず13時前の新幹線の指定席がとれたので乗り込む。
新幹線の中でXの周回をする意識の高さ。これはローテオフ優勝間違いない。
新大阪に到着してメロンパさんとルシャさんと合流。迷宮梅田を迷うことなくポケセンまでいけるのは、やはりトレーナーとしての質の高さか。

合流してメロンパさんの家に。いつ来ても臭い。うそです、前より全然改善されてました。

荷物を置いて近くの公園でキャッチボール。肘肩痛めてる私は思うように投げれない。元投手のルシャさんの球はとてもいい感じ。メロンパさんはめっちゃ走る。元気いいなこの26歳。

その後、ゼロ次会会場へ移動。
場所は鶴橋。あぁ大阪。ってところにメロンパさんが始めて連れてってくれた気がします。
集合時間10分前にそりまちメロンパルシャ到着。5分前にれもんあめさん、くらうんさん到着。
ちょっと遅れて落語家登場。まぁ許容範囲。時間通りにみんな来たのでそのままお店へ。
ユニクロで買い物してて遅刻した人は知りません。

そりまちメロンパひこ  ルシャれもんあめでぃーちょくらうん の分かれ方で着席。
こちらのテーブルはポケモンの意識高いんでずっとまじめにポケモンの話。隣のテーブルはちゃらいでぃーちょさんのオンステージ。途中なぞの撮影が始まりましたがなんとか適当にあしらって事なきを得る。シャイな私にカメラは辞めて><

その後ゼロ次会の二次会でカラオケ れもんあめさんとくらうんさんは所用のためここで解散。
メロンパさんが相変わらず脱いで土下座してましたけど、気にせずみんなで楽しく歌いました。

2日はこんな感じで終わり。適当に移動して適当にとまって適当にポケモンして寝ました。


五月三日
五月三日、曇天。朝6時半くらいから目が覚める、興奮して眠れてない小学生のようだ。かわいい。
朝からTLが活発なのを見て、ローテの人はほんと元気だなーと思いつつ四天王に挑む。負ける。やな予感がする。これはオフもまずいのでは?
朝9時に行動開始。大荷物のメロンパさんと合流して会場へ向かう。途中のパチンコ屋のゲストにU字工事が来るってのを見て、オフ参加を断念するか悩む。
会場到着。ローテオフ一輪の花がそこに。
会場に入るとなぜかセッティング、受付のお手伝い。あれ?私って主催者側?
続々と人が来ます。コミュ障の私には、初対面の人への受付はなかなかな難易度><
時間ギリギリにこられた方もいらっしゃいましたが、無事10時よりローテオフ開催。なぜか自己紹介が一番だったので、無難なことを言いましたが、他の人がみんな面白い自己紹介をしてたので、もうちょっと面白い事言える人になりたいなーと。
全員の自己紹介が終わって、よし対戦だ!と思ったら、私の座ってる横のドアが蹴破られ、強面の人が怒鳴り込んできました。やばい人生終わった。

怒鳴り込んできた人は謎のラップを口ずさんで消えていきました。オクスリでもやってるのかなぁ・・・。

そんなこんなで対戦が始まりました。


昼休みになりました。主催のメロンパさんが早々に買い物に出かけたので、なんとなくお留守番。メロンパさんが帰ってきたからご飯に行こうとしたら、臭い人がついてきました。呪いの装備かな? 時間がないので近くの王将でささっと済ませました。

昼休みが終わり、予選も終わったところで、決勝戦、3決の放送のための準備。ひまだからニコ生でマージャン見てたのは秘密。白鳥Pがんばってた!
バトレボ動画を流すと、バトレボをあまり知らない人たちがいたのでそれに驚きました。ジェネレーションギャップ怖い。

3決、決勝はさこみんさんと話ながら見てました。放送の解説とさこみんさんの解説、二つ聞けたのは勉強になりました。あとさこみんさんのヤジがすごかったです、怖い。

なんだかんだでローテオフは終わったので、メイン会場へ移動。メロンパさんが謎の失踪をしたので、ひこさんとともに先導していく。大阪の地理わからない。
会場について時間がちょっと早かったので自由時間。でぃーちょさんの布団が吹っ飛んだギャグに一同抱腹絶倒。ヒシンさんがさりげなくつぶやいてた感じ好き。

さてメインの二次会ですね、なんばです、串かつとちゃんこです。(写真とったんですが画像形式変換めんどくさかったので、気が向いたら更新します。)

みなさんめっちゃ盛り上がってました。お酒飲めない、人見知り激しい、コミュ障の三拍子そろった私は、ただただ端っこで人の話をがんばってニコニコ聞いてました。
怖い人がまたラップしたり、大学生みたいに一気飲みしてたり、五世代ローテやってたり(ポケモン送ってなかったらニョロニョロしたかった。。。)みなさん楽しんでいらっしゃいました。
盛り上がってる雰囲気も楽しいなーと思いつつ、もっとおしゃべりしたい人とかもいましたが、声をかけれず。。。めっちゃ後悔><

そんなこんなで楽しい二次会もお開き、三次会に行く人と行かない人で分かれました。サンガーさんがサインかいてたり、レイさんがみんなと熱い抱擁をかわしたり、みなさん仲いいなーってほのぼのと。

三次会のカラオケは、またメロンパさんが裸になってました。ひこさんも脱いでました。なんだこれ。

カラオケ終わって残った数人で梅田に行き四次会。
ちゃらいでぃーちょさんの話をずっと聞いてました。でぃーちょさんマジローテ界1のチャラ男。

さて四次会も終わってさすがに夜遅いのでメロンパさんの家に移動。5人が急に押しかけるのを快諾してくれたメロンパさんの妹さんマジ天使。兄より優れた妹。

メロンパさんの家でみんなでマージャンしてました。私できないので横になってたら寝てました。ヤクザがめっちゃ楽しそうにマージャンしてた記憶がある。

五月四日
起きたらでぃーちょさんとさこみんさんが起きてました。落語家とヤクザの朝は早い。
朝からローテやってるとか意識高いでしょこの人たち。私なぜかスペレに潜りました。気づいたらみんなスペレに来ました。負けました。

メロンパさんのおうちを出ると、さこみんさんが警察の御厄介になりました。国家権力対反国家権力。
お昼に梅田まで出て踊るうどんを食べました。ツルツルシコシコの麺おいしかったです。どっかのデブは二つ食べてました。くさい。

うどんを食べたあとは、警察署でさこみんさんの尋問が開始。
なんか書類書かされてました。さようならさこみん。

その後うどん二人前を食べてたデブがたこやきを食べたいとか言い出したのでたこ焼き屋さんへ。私は後方で久保の好投をスマホで見てました。

たこ焼き食べて、みんなで新大阪に行って解散!とても楽しい3日間でした。


ローテオフ主催したメロンパさん、参加したみなさん、本当にお疲れ様でした、ありがとうございました!次回のオフに参加するときは、もうちょっとみなさんとおしゃべりできるようにがんばりたいです! 


それでは、37年後にまた会いましょう!