お菓子ミックスに安全に色をつけて三色カップケーキ♪ | ソルガムのブログ

ソルガムのブログ

おいしいお菓子やお料理のレシピ紹介♪

ひな祭りを前に、三色カップケーキを作りました♪
ちょっと実験もかねて。ニヤリ

ひし餅を作りたいなぁと思っていたのです!簡単に!

 

ホワイトソルガムのお菓子ミックス粉は、もちもちっとしているチュー
おもち感覚も味わえてアレルギーの子どもにも安心

でも三色を作るのにどうやって色を出そうかなぁと考えました・

 

ひらめきました!ウインク
色は、青汁ジュースとニンジンジュースを使ってみることに。

 

 

カップ1/2のお菓子ミックス粉に、ジュース大さじ1+=炭酸水100ml

ほのかに色がつくくらいなのは、もうちょっとジュースの量を増やしたらよかったな。てへぺろ

 


娘がほぼ作ってくれました。色の調合も後から必死で試行錯誤してくれました。

カップケーキはレンジでチンしたけど、ひし餅はフライパンで焼いてみました。

簡単で、ひな祭りに作れそうです♪

ただ、ひし餅に切るのがちょっと難しいし、なんだかモチモチしてて切りにくいけど(笑)

 

色を付けるのに、野菜ジュースは栄養もプラスされるし簡単で美味しいですよ♪

ホワイトソルガムもアレルギーの子どもたちには安全だし栄養も豊富ときたら使わないと損ですよね。

 

お野菜嫌いの子どもたちにも良いかと爆笑
ニンジンや青汁のいやぁな苦い感じも
ホワイトソルガムお菓子ミックス粉でかき消され全く、お野菜の味はしませんよ口笛

ぜひぜひ、お試しください♪

作り方はこちらへ~

 

youtube動画