小麦粉なし!!なのにおいし~いお好み焼きでHAPPY(´艸`*) | ソルガムのブログ

ソルガムのブログ

おいしいお菓子やお料理のレシピ紹介♪

子どもたちにはやっぱり野菜をたくさん食べてほしいと思う母心。野菜


とはうらはらに、あまり食べてくれない子どもたち。




できたら一発でたくさんの野菜を美味しく食べてくれる手っ取り早い料理をしたいけど、なにせ小食アレルギーありの我が家の娘。キトリ


鍋はあんまり好きじゃないみたいやし、煮物系もゴロゴロ野菜はいってるとなかなか食が進まず…うーん




小麦・乳・卵アレルギーがあって食べられない。


体が痒くなったり、体調によってはアナフィラキシー反応がでて息がしにくそうにゼーゼーなる。う~~ん・・・




となると、お好み焼き・・・・はだめかぁ~、小麦粉だめやし、もちろんお好み焼き粉には小麦粉入ってるし・・・


でも私はお好み焼き、たこ焼き系のものが大好きお好み焼き




なんて不便な我が家の食事情。aya


と思って過ごすこと数年・・・




最近出会った、アレルギーっ子にも安心小麦粉のかわりに使える美味しいお料理ミックス粉!!




中野産業から出ている「まるちミックス粉 」。これはイネ科の穀物、ホワイトソルガムからできていて小麦アレルギーでも安心。




こういうの、ほんまにありがたい~、小麦粉のかわりに使えるなら、天ぷらにもから揚げにも、私の大好きなお好み焼きもできる!!エビ天から揚げaya




というわけで、お昼はお好み焼き決定~sei決定




作り方も、小麦粉と同じ感じに使うだけ天ぷら粉








我が家のお好み焼き材料は「キャベツネギ山芋豚肉」。それに「まるちミックス粉
べーっだ!




手伝いたい盛りの子どもたちも一緒に、ワイワイ作りまーすやったーわいわい


お好み焼きなら、全部まぜて焼くだけやし、簡単で失敗することもないし、休日のイベント?にぴったり休め


まるちミックス粉 」のおかげで、家族みんなで楽しく食べられるー食事








生地の感じも、ふわもちで美味しい~!!


これなら、アレルギーあっても美味しくお好み焼き食べられるホッ




別メニューじゃなく、同じメニューで安心&美味しい食事ができるってのは、アレルギーもった子供がいると本当にありがたい。るんるん




まるちミックス粉 」があれば、我慢させることなく一緒にごはんを楽しめるから、食事が憂鬱じゃなくなる♪


次はなにを作ろうっかな~わくわく♪


今週は幼稚園が春休みに突入、来週からは小学校まで春休みに突入・・・がんばるぞ( ;∀;)