小麦粉なし!なのに美味しいホットケーキ(≧▽≦) | ソルガムのブログ

ソルガムのブログ

おいしいお菓子やお料理のレシピ紹介♪

最近テレビでもよくホットケーキパンケーキの番組が流れて、それを見た子供たちが「あれ食べたい!!」とさわぎだすホットケーキホットケーキ


ひー。ギャー!!

なんたって、うちの娘はアレルギー持ち。。

すぐお肌がカッサカサになって掻きまくったり、調子の悪いときは息が しにくくなったり・・・

小麦がだめだから、食べるものにはだいぶ気を使う。(;°皿°)

ってか安心して使える物を見つけるのも結構大変・・・泣


ホットケーキ。。。私も食べたいけど、食べたいのに食べられない娘の前で食べるわけにもいかずむっ

なんたって普通ホットケーキといえば・・・・小麦粉のカタマリや~アワワ

でもやっぱり一緒にたべて、「おいしいね!!ウマッm」って言いたいアオキラ


ってな愚痴を言ってたら、教えてもらいました。良いものをキラン


中野産業お菓子ミックス粉 」!!!

お水だけで美味しいお菓子ができるミックス粉小麦粉

スバラシイ~かお


パッケージを見てみると、イネ科のきびの一種のホワイトソルガムっていう穀物から作られてあって、アレルギー特定25品目を使わずにできたミックス粉らしい。


しかもお水だけでホットケーキつくれる~!!

やったぁ~!!

簡単バンザイ~キラキラ


なんたってアレルギーっ子をもつと、毎日の食は、食べられるものを探して、いかに食べてくれる味に仕上げるかにかかっている。

なにせ手間ムンクの叫び とにかく手間!!ムンクの叫び

そして、探すのと、いろいろ省いて作るのに力を使い果たして、プラスワンがない私。てへ

子どもってちょっとした飾りとか、雰囲気作りで、異常に喜ぶ生き物だってわかってるんやけど。。。


このお菓子ミックス粉 なら簡単に美味しいお菓子ができるから、飾り付けする余力があるかも。

なんなら簡単に作れるなら、お手伝いされるしてもらうっていう難関もクリアできるかも。

うひょひょにやり


で、実際作ってみると・・・



これ、美味しい楽しくできる。簡単なのに~笑



どんなに簡単かというと・・・


材 料・・お菓子ミックス粉 」150㌘お水200cc

作り方・・・↑まぜて、焼く。    

  

以上


そんで、けっこう美味しい~好き

そら、果物切って飾ったり、生クリーム(もちろん豆乳の)のせたりする余裕もあるっちゅーの。イチゴちゃんsao☆生クリーム


小麦も乳も卵も使ってないのに、もちもち美味しい、今アツイ ホットケーキを短時間で仕上げましたぁクラッカー右から

はい。母ランク一気にアップしました、私。


これならしょっちゅう作れる~ホットケーキ むしろ作りたいっっ!!ホットケーキ


もうテレビにホットケーキが出てきても怖くない。

「これ食べたい!これじゃないとイヤ!!」攻撃にも楽しく対応できます。

良い世の中になりました。神様ありがとう神様



お助けレシピブログ⇒ こちら