小麦粉不使用「フェリーチェ」で簡単グラタン♪ | ソルガムのブログ

ソルガムのブログ

おいしいお菓子やお料理のレシピ紹介♪

 

 

 

 

小麦粉を全く使っていないフェリーチェで、
乳製品・小麦粉を使わずに!!グラタンを作ってみました。

 

 


 

 

 

フェリーチェとは、
小麦粉のかわりにホワイトソルガムで作られているマカロニ。
小麦粉アレルギーの方でも安心して食べられる、グルテンフリーのマカロニです。

商品はこちら↓↓↓今回は下茹でなしで簡単に作って行こうと思います。

 

1.玉ねぎを油で炒めます。
しっかりとろみをつけたい場合はジャガイモのスライスを加えても美味しいです!

2.火が通ったら塩コショウで味付けをして、豆乳をたっぷり入れてひと煮たちさせます。

3.フェリーチェをそのまま(下茹でなし)加えます!!

4.弱火でしばらく煮て行くと、ジャガイモとフェリーチェからとろみが出て
あら不思議♪ホワイトソースのできあがり~

少し表面を焦がしたいので、耐熱皿に盛り付けてから
天日干しシラスを載せてオーブンへ!

お揚げとかネギでも美味しいかと思います。


しっかりとボリュームはあって、でもお腹にもたれない
しかも簡単グラタンのご紹介でした♪