小麦粉不使用の簡単蒸しパン | ソルガムのブログ

ソルガムのブログ

おいしいお菓子やお料理のレシピ紹介♪

今日のおやつは、お菓子ミックス粉 を使って、子供たちが作ってくれました。



ソルガムのブログ


パッケージにのっているらくらくカップ蒸しパンです。


レシピどおり、


お菓子ミックス粉大さじ3と水大さじ3をカップに入れて、よく混ぜて、電子レンジで1分加熱しました。


小学生のおねえちゃんはしっかり混ぜてくれました。


幼稚園児の弟も「ぼくもする」と言って混ぜてたけど、


上手にできず、結局、おねえちゃんが弟の分も混ぜてくれました。



ひとつには、レーズンを入れました。


ソルガムのブログ

もうひとつには、にんじんのすりおろしとすりごまをいれました。




ソルガムのブログ


簡単に作ることができたので、子供たちは、大喜び。


できたてをすぐに食べてしまいました。


甘さもちょうどよかったみたいです。


おやつの定番になりそうです。


このお菓子ミックス粉 のベーキングパウダーは、アルミ不使用で安心です。


安心で、手軽なので、また子供たちといっしょに、


お菓子をつくってみたいなあと思います。