島村楽器ギターフェスタ | クラシックギタリスト・宮下祥子 公式ブログ

クラシックギタリスト・宮下祥子 公式ブログ

クラシックギタリスト宮下祥子(みやしたさちこ)が日々の出来事など綴る一言ブログです。

6月の恒例行事に定着してきました
島村楽器札幌クラシック店さんの
クラシックギターフェスタ

昨日、最終日でした。

13時から
5本のギターの弾き比べコンサートで
演奏致しました。



桜井 マエストロ
シュテファン・シュレンパー
黒澤澄雄MIYASHITA CONCIERTO
横尾俊佑 杉 グラーヴェ
横尾俊佑 松 トロバトーレ

全て、素晴らしい楽器でした。

一本弾く毎にコメントを述べました。


日本を代表する製作家の横尾俊佑さん
が 来札し、
ギター 点検会や製作工程の講習会 が
開かれました。
コンサートの最後にスピーチして
下さいました。













12月3週目の週末にも開催されます。
約80本の ギターが集まる機会は
他にありません。
いろんなギターを触ってみて
音の違いを知ることは
楽しいですし耳も肥えます。

わたしの講習会では
聖母の御子

演奏について解説しました。

 熱心にメモを取り
参加して下さった皆様、
ありがとうございました。

また是非参加なさってくださいウインク

写真提供  島村楽器札幌クラシック店
                  鹿野誠一氏