教室発表会 | クラシックギタリスト・宮下祥子 公式ブログ

クラシックギタリスト・宮下祥子 公式ブログ

クラシックギタリスト宮下祥子(みやしたさちこ)が日々の出来事など綴る一言ブログです。

29日

無事に今年の教室発表会が
終わりました。

ご来場のみなさま、
誠にありがとうございましたルンルン

時間がおしてしまい
片付け撤収まであと10分
というところで終演となり、

最後に私が演奏する時間も
記念撮影の時間も
なくなりましたえーん

私の演奏を楽しみにしていて
下さったみなさま、
申し訳ありません。

こんど、12月20日に
島村楽器札幌クラシック店さんの
ギターフェスタで演奏しますので

是非、ブログチェックの上、
いらしてください誕生日帽子

発表会直前に私が風邪をひいたので
1週間レッスンをお休みしました。

そんなわけで生徒の皆さんには
ご迷惑をおかけしましたが、

暗譜目指してみなさん
練習していてくれて

頑張っていたのが
よくわかりました。

良い発表会でした。

袖で皆さんの演奏を
聞きながら
私が反省した点、
来年に強化していきたい。


朱音ちゃん
6年生になりました。

彼女の演奏は正直に言って
大変未熟な音楽です。

でも、小さい頃から
すごくしっかりしたタッチを
身につけてきました。

朱音ちゃん含め
ホールにちゃんと響く音を出せた人は
ほんの数人です。

来年はまず、

皆が良い音を出せる

を目標にレッスンします。

また、朱音ちゃんは
未熟だけれども

自分はこう弾きたい
という強い気持ちを持っています。
それは大事なことです。

さらに、とても面白い魅力的な人です爆笑
これはもっと大事なことです。

練習して練習して練習した後、

良い音楽、人を楽しませる音楽
ができるかどうかは、

どんな人間か、に
かかっているから。



今日から
死に物狂いでの練習の日々が
年末まで続きます。

12月、教室はお休みします。

自分への挑戦です。

大変ですが、
そのような試練を与えられる
自分は幸せだと思います。

沢山のコンサートの機会を
下さった主催者のみなさま、

ありがとうございますラブラブドキドキラブラブドキドキ

誠心誠意、
頑張ります炎