故郷でのコンサート | クラシックギタリスト・宮下祥子 公式ブログ

クラシックギタリスト・宮下祥子 公式ブログ

クラシックギタリスト宮下祥子(みやしたさちこ)が日々の出来事など綴る一言ブログです。

12日は

私の生まれた旭川市で

コンサートがありました。

旭川での初ソロコンサート

となりました。


会場は、

おかだ紅雪庭

という、

「北の誉」初代社長さんの

自宅として建てられた

昭和初期の洋風建築です。

現在は文化財に指定され

財団が運営する

料亭として生まれ変わりました。


私の生徒さんの

山本朝香さんの企画・主催で

開かれました。

朝香さんありがとう。


紅雪庭さん、

旭川のギターの先生、

ギター愛好家の皆様、

旭川にゆかりのある方のお力で


早々にチケットが売り切れました。

ありがとうございました。

札幌から聴きに行ってくださった

生徒さん達にも感謝しています!


満席の和室でのコンサートは

はじめてでしたが、


お客様の暖かい空気に

包まれて

演奏を終えることができました。



少々時間オーバーの原因は

しゃべりすぎたこと。

反省しています。


例の非売品DVDも

プレゼントさせていただきました。


恒例のじゃんけん大会も

やってしまいました。


演奏後は

1階に移り

お楽しみのお食事会。


本当に美味しいお食事でした。

普段は高いお値段で

夜の会席を提供している

お料理屋さんで

チケット4000円に演奏と

食事がついているので

簡単なお食事かと思って

おりましたところ、


とてもしっかりとした

内容十分の食べ応えのある

ご馳走でした。

締めのお蕎麦も大変美味でした。


お食事の合間に

全てのお客様のテーブルを

周りご挨拶させていただきました。


大学の学長様も

いらしており

高校・大学通じて

私の先輩でいらっしゃることも

判明しました!


お食事の後は

ギター愛好家Sさんのご好意で

一席設けてくださり

ホテルのバーで

10名以上の皆さんで

楽しみました。


13日日曜日は

山本さん主催で

マスタークラスを開いて

頂きました。


5名の方のレッスンを

させて頂きましたが

どの方もよく準備され

旭川のギター界の熱さを

感じました。


幸せな2日間でした。


もっと写真入手して

またアップいたします。