さつま芋と鶏肉の炒め物おにぎり | それでもワタシは学びたガール

それでもワタシは学びたガール

言い訳ばかりはもう飽きた。
やりたいことはやってみる。
「あー、あと10年あればなあ。ま、いいか。」
といいながら死んでいきたいな。
人生、笑ったもん勝ち‼
「泣かぬなら 笑ってみせよう ほととぎす⁈」

それでもワタシは学びたガール


・おかかごはんの中に

 さつま芋と鶏肉の炒め物


・ふりかけごはんの中に

 ウィンナソーセージ


お弁当のおかずに

さつま芋と鳥肉の炒め物を作りました。


①さつま芋を拍子切りにしたものを素揚げ、

②鶏肉に塩コショウしたものを焼く、


③長ネギ、生姜、にんにくをみじん切りにしたものに

  醤油、みりん、お酒を混ぜ少し煮詰め、

  ①②を加えてからめる。


うっひょー、美味しいー(‐^▽^‐)


と、自信作なのに


「おにぎりでいい」と言うものだから


※でってナニよ、でって(・ε・)


と、思うものの・・・


おにぎりにしましたあせる



人気ブログランキングへ