おにぎりといえば! | それでもワタシは学びたガール

それでもワタシは学びたガール

言い訳ばかりはもう飽きた。
やりたいことはやってみる。
「あー、あと10年あればなあ。ま、いいか。」
といいながら死んでいきたいな。
人生、笑ったもん勝ち‼
「泣かぬなら 笑ってみせよう ほととぎす⁈」

「かいけつゾロリ」という児童書?!

をご存知ですか?


ボーイが保育園ぐらいから小学校の低学年ぐらいに

良く読んでたのだけど、


きつねのゾロリと

いのししのイシシとノシシがでてきて


オヤジギャグも随所にちりばめながら

(オヤジギャグドリルとかもあって、

 「ふとんがふっとんだー」とか)


ばかばかしくも楽しい本なのだけど、


そのシリーズの中で


追い詰められたいししとのししが


でっかくてまるくて海苔で黒々と包んだおにぎりを

「爆弾」だと言い張って窮地を脱出するシーンがあったのだけど、


それがすっごく嬉しくて、


すぐに親子で爆弾おにぎりを作ったこともあったなーと


とても懐かしい!!


もう、タイトルも思い出せないぐらい遠い記憶になってしまったけれど、

思春期を脱出したなぐらいのタイミングで、

ちょっとまた作ってみたいなーと思います。


その時、「にっ」って笑い合えたら


子育て成功かもね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




人気ブログランキングへ