日本がヤバイではなく、世界がオモシロイから僕らは動く。 | それでもワタシは学びたガール

それでもワタシは学びたガール

言い訳ばかりはもう飽きた。
やりたいことはやってみる。
「あー、あと10年あればなあ。ま、いいか。」
といいながら死んでいきたいな。
人生、笑ったもん勝ち‼
「泣かぬなら 笑ってみせよう ほととぎす⁈」

日本がヤバイではなく、世界がオモシロイから僕らは動く。/いろは出版
¥1,470
Amazon.co.jp

若者向けの本なのですが


ワタシも読んじゃいました(*゚ー゚*)



・良いアイデアを思いついたら

 「それが地球のどこで求められているのか」を

 先ず考える


とか



・日本は今、「モノ」ではなく

 「ヒト」で負けている


とか



へ~ とか


い~ とか 


思いつつ読みました!



ワタシもチャレンジングな日々を過ごしたい!!


と思いつつも


心配しいな性格だったり


体力や健康に自信がなかったりだったり


子育てだったり


介護だったり


なんだかんだで躊躇したりするわけだけど



若いって素晴らしいんだから


どんどんチャレンジして欲しいなーと思う。


「最近は自宅近くに就職したいな」とか


「欲しいものは余りない」とか


「将来のために貯金しなくちゃ」とか


な、若者が増えてると聞くけど



それも致し方なかっり、

大事だったりもするんだけど



あの時は勢いがあったなーとか

バカだったなーとか

コワいものなしだったなーとか

よくあんなことが出来たな的な

後々話のネタになるようなことが沢山あったら

それはまた素晴らしいことなんじゃないかなって思うな。


でもまあ、

今 世界って言っても

近いよね!


ちょっと出かけてきますな感じで行けたりするもん。


ただまー


そりゃー、

家から出ません!ってヒトよりも危険は増えるだろうけどもねにひひ



ワタシも負けちゃいませんよ!


色んな機会をつかまえて


果敢にチャレンジします!!




人気ブログランキングへ