もう何回目だっけ?小さいの合わせれば、5回くらいあったはずな大坂城です。
今回は50階に信濃藤四郎と言う短刀くんがもらえるようで…

早速さくっと貰いに行きました。

小判ボーナスがある博多くんを必ず入れて。
数珠丸さんを隊長に、不動くん、日本号さん…と低レベルな方と高レベルな方を交えて出陣。
序盤は簡単なんですが、後半は憎き高速槍が…
といっても、6面ほど脅威ではなく。軽傷はほとんどなかったと思います。

50回まではまぁ…簡単なんですが。。。。

うん、それ以降はね…今三日月さんを隊長に、鶴丸さん、蜻蛉さんにぎねさん、岩融さん、次郎さんで行ってるんですがまぁ、軽傷になることなること…
中傷で本丸に帰ってしまうので、歩みが遅いです。手入れでもっと時間を食う…手伝い札がもう20枚きりました…
次のイベントが手入れ無しのものだと良いんですけどねー、玉集めとか連隊戦とかとか…
なんにせよ、メインになるであろう数珠丸さんはもう手に入れましたし、ゆっくりとやってけばいいんじゃないかなーとか思っております。いや、新しい刀剣男士が出たら頑張るけどさ。大包平とか貞ちゃんとか…大包平って本当に何時なんだろ。地元じゃもう桜散っちゃったよ…。


ぷそでは、昨日からPS4がサービス開始。
設定6という、最高画質設定が追加されましたが私には関係ないです。
ベンチマークしたら3ケタとかね…でも個人的に5のほうが好きかな。綺麗すぎて眩しい。。。

3ボタン操作というのも追加され、よりテクニカルにPAコンボができるようになるとか…試してみましたが、慣れればより便利になりそう…しかし、私の配置では通常と武器アクションで2つ塞がるので実質1つ増えただけという…まぁ、これ以上増えたら混乱しそうだしね。暫くは設定したもので行こうかなー
まだ、ミツタダとヒズミは設定してないので考えたいところ。
調べればガンナーはより便利になるらしいですしね、後は操作側のPSですが…どうにか…うん、どうにかはするよ…(遠い目)