それもそれで楽しいけどね。

ぷそではあ相変わらずの大和。
とうらぶでは大坂城イベントが再び始まりました。

正直それしかやることないんかい…とは思いますが。
周回することに修行用道具が一式貰えるとのこと。

あー…今出来る子達に使うにしろ使わないにしろ。一式取っときたいなぁ…

ってことで、やっています。
先日の拡充計画でレベル上げしてない。かつ、結構古株な方に頑張ってもらってます。
獅子王くんとかね…太刀で2番目来たのにごめんよ…(´;ω;`)

5階なので、まだまだ簡単なんですが進んでいくに連れて前回のより難しくなってるみたいです。
このイベントと同時に、大幅な再調整が行われているのでそのせいなのかな…
前の調整は薙刀や槍が弱体化してたようですからね。
確かに、ちょっと5-4回ったんですが撃ち漏らしを良くするようになってましたもんねー…今回、まだ使ってないんですが…どうなったんだろうな。

景趣もこの時期にふさわしい梅雨の庭が追加。
すごく綺麗で暫くはコレにしておこうかなと思います。
雨降りと雨上がりがあり、それぞれ雨降りが雨音、雨上がりが蛙の声が聞こえます!
良いですねぇ…今後もこういったものが追加されると嬉しい。(*´∀`*)

ぷそでは…
セイガーブレードの強化に明け暮れてました。
素材をひたすら育てて4本。
やっと出来たら、ちょっと足らず…
追加でかき集めてようやっと31…

……金かかりすぎやっちゅうねん。_| ̄|○川

35にはまだまだ遠く。あと4本かな?
一応、ファイル延長と放送で発表されましたしゆっくりめで行こうかなーとは思いますが、早く使いたいんで一先ず属性60にしたいなと思います。

後はヒズミの装備周りとか…カルブンでSH大丈夫なのかな…?
マグ買い直すのは決定です、いわゆる初期マグですしね。


今日のアプデスクはミ男用のコス買って節約しようと思います。
これの次の和服スクは絶対に二人一式揃えるんだから…

AD
そんな感じです。


ぷそにいよいよ大和が登場!
ビッグヴァーダーよりも。多分エルダーよりもでかい船モンスターにアークスが対峙します。
私も、セイガーブレードがほしいので11日から通っています。
今はコレクトファイルがありますしね。入手難易度はそれほどではなく…


さくさくっと。


だいたい、4.5日で1本ってところですかね?
コレクトファイルだからか13入手時演出がなかったのが少し寂しい…
その間のクールタイムが2日。昨日ゲット出来たので、再び入手できるのは16日。
時間は22時06分。緊急開始は22時。


……おおう(´・ω・`)




2回めの大和ではツインマシンガンもゲット。
ヒズミの最終武器にしたいけど果たして属性分が集まるかどうか…カガセオも少し集めにくくなりましたしね…



ヒズミをデフォ顔に…。
ジェネを参考にしていじってみました。結構可愛めになったかも…(親バカ)
ノクスシャリオNTを構えてますがまだ潜在1しか開放してません。
始めた当初から欲しいと思ってた。ローゼンロングテールを購入。
こうやって、買えなかったものが買えると嬉しいもんですね。

夢100ではあんすたとコラボ。
たしかアイドル育成ゲーム…でしたよね?
やってないのでよく分かってないです…
といっても、指は動かず…もっぱら、ログボとコミュの泉を漁ってます。
チャレはリングがほしいからデイリーを覗いてやれたらやる…そんな感じです。
だって目当てのがなかなか出ないんだもん。当たり前ですけど。。。
☆5とはいわんから、アインツさんに会わせてください。すっごい気になるんです…

というより今の私の状態がががg…
ぷそも緊急以外はどのオーダーも指が動かないです。
デイリーもTAもほぼ作業ですからねぇ…昨日のミツタダTAでちょっと苛々しつつやってました…これあかんや(´;ω;`)
そもそも、3ボタンが向いてないんかなぁ…?2ボタン…でも3ボタンもやってみたい…
ワイヤーを一旦お休みしてソードやるかなぁ…丁度コレクトファイルで無骨で格好良いの出てるし。

なんにせよ、セイガーブレード属性分と育てる素材分は頑張らねば…
新生武器の強化方法の面倒臭さも萎えた一因かも…素材別途作るとか…_(:3」∠)_

AD
今日は寒いですね…外に出たらもう一つ羽織って来れば良かったと後悔しました。
この寒暖差、体調に気をつけなければ…一応、馬鹿でも風邪はひきますからね!(`・ω・´)シャキーン

ということで、とうらぶでは大坂城が終わり。すぐさま戦力拡充計画が始まりました。
1面では平野くんと厚くん、2面は物吉くん、3面は不動くん。
そしてメインの数珠丸さん…とレアを逃した方にはチャンスのラインナップ。
それだけでなく全マップで、小狐丸さん、三日月さん、浦島くんに長曽祢さん、後藤くん、信濃くんを除く全刀剣がゲットできるとか!

ただ今絶賛明石難民の我が本丸捜索中です。

3面初見で一発不動くんが出たり、3面で明石探し中に髭と膝が出て3セット揃ったりと変なところで運を使ってます。まぁ、まだ空きはあるから良いんですけどね…ロックロック…

今は2面の夜戦に切り替えて攻略中です。
大坂城で手伝い札結構使ってしまってそんなにホイホイと出せないんです…(´・ω・`)
信濃くんを隊長に、レベルの低い方達で出陣中。三条大橋もあるので、ここでどんどん上げていこう。
明石もゲット、レベルの上げどっちも出来ればいいんですけどねぇ…
コレばかりは運です…。

で、こちらがメイン。

夢100始めました。

前から、パズ○ラみたいなつなげて消すパズルゲームやりたいなぁと思ってまして。
母親がそういう系のパズルで遊んでたりしてるのでちょっとやらせてもらったりはしてましたが…しかし、母親然り兄然り。ゲーム好きな家族だな…してないのって父親くらいだ。。。

と、まぁ…そこら辺は置いといて。
CMをちらっと見かけて、夢100がパズルゲームと知り、あー…そういうゲームなんだ…と思い、興味は前々から持ってたんですが…最近タブレットを手に入れまして。
だったら。と思い切ってDLしてみました。
もちろんとうらぶポケットもPSO2esもDL済みです。要請したらコンラァトが助けに来てくれる…かな?もしかしたらミツタダやユウ君、ソーマかもしれない。

今は、3面。ヒナタくんの国をクリアし4面の和風な面を攻略中。
百葉さんも美人さんで綺麗な方でした。いや、皆、綺麗でピカピカ光ってますけどね…とうらぶよりも光ってるような気さえします。うぉおお…目が、目が…。。。
レア4は鳥海さんのキャラが出ました。ハクさんだったかな?物静かな方でした。
強いし回復キャラだしで、今後も重宝しそう。
後は初心者ビンゴパネルのようなもので手に入れたアルマリくん。この子も可愛い…スキルは青パネルがほしい時に使いたいところ。なかなかに使いこなすのが難しそう。
個人的に好きなのはアヴィさんとリドくん、そしてシュティマさん。
シュティマさんが喋るたび、大将!と空耳するのは中の人が後藤くんと同じだからでしょうか…
言いたいことが言えないヘタレ気質なのも良いですね…早く覚醒させて活躍させたいところ。妖精集めなければ。
あとはジェルバーさんやクレトくんも良いなぁ…と、楽しんでます。
目標は、興津さん、佐藤さんのキャラをゲットすることなんですが…どちらもレア5。
とうらぶと違い、ガチャをしないとレアは手に入れられないっぽいのでそこら辺は少ししんどいです。
無課金で行くにはリングの欠片を集めチケットをもらうか、ストーリークリアやイベントで妖精石を貰い集めてするかの2択。勿論どちらとも渋いと思います。
私が飽きるのが先か、興津さん、佐藤さんキャラが先か…もともとパズルゲームは苦手な方なのですが頑張ってはみようと思います。もしかしたら、お気に入りキャラが出てくるかもしれませんしね!
AD
もう何回目だっけ?小さいの合わせれば、5回くらいあったはずな大坂城です。
今回は50階に信濃藤四郎と言う短刀くんがもらえるようで…

早速さくっと貰いに行きました。

小判ボーナスがある博多くんを必ず入れて。
数珠丸さんを隊長に、不動くん、日本号さん…と低レベルな方と高レベルな方を交えて出陣。
序盤は簡単なんですが、後半は憎き高速槍が…
といっても、6面ほど脅威ではなく。軽傷はほとんどなかったと思います。

50回まではまぁ…簡単なんですが。。。。

うん、それ以降はね…今三日月さんを隊長に、鶴丸さん、蜻蛉さんにぎねさん、岩融さん、次郎さんで行ってるんですがまぁ、軽傷になることなること…
中傷で本丸に帰ってしまうので、歩みが遅いです。手入れでもっと時間を食う…手伝い札がもう20枚きりました…
次のイベントが手入れ無しのものだと良いんですけどねー、玉集めとか連隊戦とかとか…
なんにせよ、メインになるであろう数珠丸さんはもう手に入れましたし、ゆっくりとやってけばいいんじゃないかなーとか思っております。いや、新しい刀剣男士が出たら頑張るけどさ。大包平とか貞ちゃんとか…大包平って本当に何時なんだろ。地元じゃもう桜散っちゃったよ…。


ぷそでは、昨日からPS4がサービス開始。
設定6という、最高画質設定が追加されましたが私には関係ないです。
ベンチマークしたら3ケタとかね…でも個人的に5のほうが好きかな。綺麗すぎて眩しい。。。

3ボタン操作というのも追加され、よりテクニカルにPAコンボができるようになるとか…試してみましたが、慣れればより便利になりそう…しかし、私の配置では通常と武器アクションで2つ塞がるので実質1つ増えただけという…まぁ、これ以上増えたら混乱しそうだしね。暫くは設定したもので行こうかなー
まだ、ミツタダとヒズミは設定してないので考えたいところ。
調べればガンナーはより便利になるらしいですしね、後は操作側のPSですが…どうにか…うん、どうにかはするよ…(遠い目)
人には誰にも言えないことが沢山ある。
一見、善人そうな人だって裏では…なんて話はよく聞くだろ?

言わないこと、言っちゃいけないこと
そんなことが人の数だけこの世界に溢れかえっているだろう。

勿論、俺だっていっぱいある。
実は小さい頃は泣き虫でしたーとか、父親のおかげで今でも暗い場所やお化けが嫌いですーとか。



実は、魔法が使えます…とか。



前者ならともかく。後者なら「頭、大丈夫?」とか結構きつい言葉を浴びせられるだろう。
でも、事実で…本当に魔法が使えるんだ。

「モベンスタ」

そう一言。テレビのリモコンを見つめて呟く。
リモコンは、もぞもぞと動き出して、ふわふわと浮き出し…

ガンッ!!

「-------~~~っ!!」

一直線に俺へと跳びかかり、額にぶつかった。



魔法を学べる学校、ソレンティア。
俺は20歳の時に招待状を手にし書かれた呪文に導かれて入学した。
そこは驚きの連続で。人間の世界では体験できないことがたくさん出来た。
自分が異性に変身してしまったり、バレンタインデーにチョコの怪物に追いかけられて、怪物自身を無理やり食べさせられ、それが不味いったら…いや、やめよう。思い出したら気分が悪くなってきた。

嫌な思い出とさっきの痛みをを振り払うように頭を振り、ある一室のドアを開ける。
そこには、一人の少年…まぁ、もう立派な大人なのだが、がすやすやと眠っている。
彼とは、学園からの友人で恋人だ。

「ただいま」

ベットに座って、髪を梳き小さく声をかけてみるが余程深いのだろう。目は覚めない。
きっと、大学の課題やらで疲れてるんだろう。その証拠に、机の上には色々な本やノートが積み上げられている。
中には、魔法関係のも。
また何か作るんだろうか…?今度は、安易に捨てないようにしないと。


「イツキ…」

少年に視線を戻し、名を呼んでみる。
勿論、返答はない。可愛い寝息を立てている。
その姿が愛おしくて…頬が緩んでしまった。
どんな夢を見ているんだろうか?
願わくば、俺が出ていると良い。
俺と二人で…笑い合って…それで…

「…せんぱ…ぃ」

聞こえた声に、はっと息を呑む。

「せんぱ…い?」

声が震えている。上手く呼吸が出来ない…
先輩って…たしか、高校の時の…?

「ヤダ…俺…を、愛してくれないの…?」

聞きたくなかった。
俺以外の…誰かもわからない名前を。アンタの声で…

俺だけを愛して?
俺だけを見つめて?
俺だけを…
おれだけを…


―オレダケヲ……!!―


聞きたくない衝動にかられて、キスで口を塞ごうとする。
しかし、次の言葉に遮られて未遂に終わった。

「アヤ…さん…」

ふにゃりとした顔で紡ぎだされた自分の名前。
なんの混じり気のない笑顔にすっかり絆されて、毒を抜かれてしまった…

「そんな顔されちゃ、出来ないじゃないか…」

出来ることなら、ずっと閉じ込めて。
誰にも会わさずに俺だけを、見て欲しい・
ずっと、ずーっと。俺だけを見つめて欲しい。
でも、そんなこと言ったら困らせてしまうのは嫌だし、嫌われるのはもっと嫌だ。
これが最も言ってはいけない、俺の隠し事。
言ってしまったら、終わってしまう。
今まで築いてきたものも、幸せも…何もかも。

「おやすみ、また明日な」

起こさないよう、頬に口付ける。
ん…んー…と声を漏らしたが、身じろぐだけで起きては来ない。

「愛してる…これからも、ずっと…」


そう呟いた声は、彼の夢の中に届いただろうか…?


=========
青い鳥にて4月10日は嫉妬の日なんて見かけたので、先輩に嫉妬する肖人を書いてみました。
重い。重すぎるし、情緒不安定すぎやしませんか、肖人さん!
しかし、実際には相方くんが心の拠り所になっているかと…ちゃんと自分を「相馬肖人」として見てくれている人ですからね。三忠もそうではあるのですが母親が…ね。

相方くん背後様からエイプリルフールSSを書いていただいたので、私も書きたい…。
そっちはほのぼの路線で行こうかと思っています。多分先に上げてるだろうけどね…。