「空が、なんだって…??」

風に揺れる笹の葉の音に混じり、何気ないつぶやきが聞こえた。
声の主は。朗らかに笑って

「…星合の空。だよ」

と、答えてくれた。
けど…

(分からん…)

残念な事に、俺には雅な事は全く分からない。
あそこにいたら、分かっていたのかもしれないけれど…
なんにせよ、今日の日に関係する事なんだろうとは思う…思うのだけれど。。。

そう、今日は七夕。
ある男女が一日だけの逢瀬を許される日。
小さい頃に、父親が言った『私なら、天の川を泳いででも逢いに行くのに…』なんて、言っていたのを思い出す。
『流れが早いみたい』だと俺が返すと、『愛する人に会うためなら…だよ』と惚気られた。
でももし、俺とアイツがそうなってしまったら…と思うと、父親の言う事も分かる。
あの人の子供なんだな。と、吹き出してしまった。
「どうしたの?」と問われたが、「なんでもない」と返しておく。

「………居たいな…」

また、声が聞こえる。
どうしたと尋ねると、笑ってはぐらかされた。
さっきの短冊の願い事と言い、今日はこんな事ばかりだ。
…まぁ、見せてしまうと叶わないからと、俺に隠れるように。一生懸命に高めの笹の葉に手を伸ばし、ピョンピョン飛んでいる姿は見ていて微笑ましく可愛かったのだけれども。

「もう…聞かせてくれてもいいじゃないか…」

そうむくれる俺に向けられるモノはいつもの優しい…俺の大好きな笑みで

「お誕生日おめでとう!」

思考回路が一瞬止まった気がした。
けれど、その言葉は俺にとっては嬉しい言葉で…

あぁ…泣いてしまいそうだ…。

顔を見せたくなくて、俯く。
このまま抱きしめたかったけれど…人混みの中だ。相手が嫌がる…から。

なにも言わず、手を握って足早に人気のない場所へ移動する。
誰も居ないかを確認するとギュッと抱きしめた。

「ありがとう…」

本当に嬉しくて、ありがとうの言葉しか出て来なくて…
胸のあたりから「苦しい…」という声が聞こえて、慌てて開放した。

「格好悪いなぁ…」

多分、相手に見えるのは涙でグシャグシャになった俺の顔。
そのせいか笑われ、頭を撫でられてしまった…ますます格好が悪い。

「さ、帰ろう?」

笑みと共に手を差し出される。
もちろん応じて、コクリと頷き応じようととした、けれど…。

「誕生日…あーーーー!!」

突然の叫びに、差し出された手が引っ込められた。

「俺、アンタになにもしてない!」

どうしようと慌てふためく俺に、苦笑いが注がれる。

「良いよ。あのときお互いに忙しかっ…」

「よくない!ちょっと待ってな!!」

竹の下にあるベンチに座らせて、再び人混みの中へ急ぐ。
数分後、戻って来れば俺の言う通りにベンチに座っていて…俺を見つければ、手を振って迎えてくれた。

「お帰りなさい…って、これは…可愛らしいデザインだね?」

差し出したのはバラをモチーフにした指輪で。
シルバーで作られたバラの中にちぃいさな赤色のガラス球がはめ込まれている。

「だいぶ遅くなっちゃったけど…誕生日おめでとう」

そう言って、指に付けてあげようとはした…んのは良いけれど…


「男にプレゼントされるのは、想定されてなかったみたいだ、ね」

「せっかくの…プレゼントが…」

後もう少しというところで止まってしまい、これ以上無理矢理に押し込めると抜け無くなりそうだ。
いまいち格好の決まらない指輪に、俺はがっくりと肩を落とす。
「嬉しいよ?」と慰めてくれるが…俺の心はすでにボロボロだ…。


かくして、俺の誕生日プレゼントは失敗に終わってしまった…。
来年こそは…来年こそは!絶対に覚えてよう。



「でも、何で薔薇?」

月明かり照らす帰り道。中途半端にはまる指輪を見せて、問いかけきた。
やめろ…それ俺のハートに深く傷が付くから…

「雑誌で、さ…赤い薔薇の花言葉は“あなたを愛しています”…って」

その言葉を告げた途端、相手の顔がみるみる赤くなっていって。
それは俺も同じことで…


「か、帰ろう!ほら、多分三忠が待ってるだろうし!」

多分、いないであろう従兄の名前を告げて足早に帰路に急ぐ。
相手も俺に追いつくように駆け寄ってくるだろうか。

まだ真っ赤な顔を冷ますように、夜空を見上げた。
夜空に浮かぶは天の川。きっと、逢瀬を楽しんでいることだろう。


「イツキ!」

追いついた、名前の主がなに?と首を傾げる。

「来年も、また来ような?」

そう言った後のイツキの顔は凄く嬉しそうだった。
来年だけじゃない、再来年もずっとずっと…




許される限り。ずっとそばにいさせてください…。




============
と、七夕と肖人の誕生日ネタです。
イツキ君背後さんが素敵な七夕SSを書いてくださったので便乗させていただきました。
え、もうとっくに過ぎた…?ま、まだ7月だし。セーフセーフ!
まぁ、無理矢理に七夕の日にしちゃったりしてますけどね…?
書きたいことを色々詰め込みすぎて何だか読みづらいかもしれませんが…楽しく書かせていただきました。

後、先日お話させていただきました記憶喪失ネタで何か書きたいのですが、メリバの方向にしか行かない気がしまして…
肖人はともかくイツキ君がちょっとかわいそうな扱いになる。かも知れません…と言っておきます>私信
AD
ええ、暑さにてんてこ舞いになってますけどね。
エアコンなんてないです。あっても壊れて使えません。
しかし、去年もこんな暑さだったかなぁ…今書いてる間にも汗がががg

とうらぶは大坂城が終わり、極が実装。
ちなみに、我が本丸の初鍛刀五虎退君が極になっていただきました。


かわいい…(*´ω`*)
手紙の内容にはちょっとハラハラしましたが、無事に強く、可愛く凛々しく帰ってきて主は一安心。
まぁちょっと闇が見え隠れしてますが…今剣ちゃんとかバレみましたが…おおう…
今後もあんな風なんでしょうかねぇ…ちょっと心配です。

そして、ただ今戦力拡充イベントです。
今回はすべて手に入れてるのでレベル上げ中心。
何か貰えればラッキーって感じです。
その御蔭か、3面攻略中に鬚切さんゲット。しかし、もう沢山おられるので新しい方の力の糧となっていただきました。

ええ…



ついに明石国行をゲット!惨状…いや三条大橋完全攻略です。
明石が来るまで、1年。
新しく実装された貞ちゃんこと太鼓鐘貞宗にいったいいつかかるのやら…
今のうちに光忠さんやくりから、鶴丸さんに謝っておきましょう…

そしてぷそ。

昨日はアプデでFFコラボ!
もちろん買ってみましたよ!






…格好良いなあんたら(真顔)
いろいろ試行錯誤してソーマはシンプル、ミツタダは結構装飾多めになってしまいました。
ソーマの顔もエステでちょっと大人めに…なりすぎたような感じがしたので再エステ予定です。
もうパスないから課金しなきゃな…
髪型も最初に戻しました。何だかんだ言ってコレが見慣れてます。
ヒズミはモンクが着るようなコス、テンプレ・スタイルを購入予定です。
ミコッテは露出多いから…寸胴っ子には諦めざる負えないんです…


おでんことオーディンには会えていないので会いに行かなきゃなぁ…というか最深部にSS撮りに行きたい。
Nなら一人で大丈夫かなぁとか思ってますが…斬鉄剣怖い(´・ω・`)

そういや今日は七夕であり、肖人の誕生日でもあります。
何だかんだ言って、長く付き合ってるキャラの一人。
ぷそをやってる限りは、仲良くしていこうと思っています。
しかしまぁ、実は最初脇役の一人だったんですけどねぇ…まさかここまで長く動かすとは思わなかったです。もちろん、名前なんて考えてなかったし誕生日も全く…
ソレンで動かす中で友人が出来て恋人まで出来…卒業後もちょこちょこと動かすことが出来ています。
今後は、どう動いていくのかわかりませんがそれが楽しみだったりもします。


なんにせよ、皆と仲良くで幸せな終わりになると…いいなぁ…(*´∀`*)



そうなりますように。そして皆さんのお願いが叶いますように…
AD
大坂、進捗遅いです。

梅雨時の独特のじめ暑さにちょっと参ってる私です。
子どもたちも暑いのか、家の近くの小さい用水路で水遊びしてました
…いやはや、私もあんなふうに遊んだものだ。
結構綺麗なのか、フナやメダカっぽいものがいるんですよね…去年に鯉のような大きい魚も見かけましたし。誰かが放流したのかな…?

そんな暑さのせいか。
PSO2、刀剣乱舞、夢100…共にやる気が出ません。
夢100のブライダルイベは目標だった藤目さんを入手出来たので良し。
ぷそは大和ばかりの緊急にちょっと飽き気味というか…休み休みになってます。
コス関係はバッチリ入手しましたけどね!





うむ、これはいいモノですね!
肖人のベースはもう一つのマーシャルリオン(だったはず)を使ってます。
ミツタダはシャツのないスラックス。ばっかり胸元が開くので色気のあるキャラとか似合いそう。
後はインフィのクラフトしたり…威力はまぁまぁ、消費PP1増えただけのものを使ってます。妥協しないと、クラフトは無限大ですからね…

刀剣は、最終週。
只今25階まで行ってます。
ここからちょっとしんどいところですが何とか…一式もらおうと思います。
一番喜ばしいのが獅子王くんが練度80になったこと…獅子王君かっこかわいいんじゃー…
前に、刀剣の専門誌で獅子王を見たのですが、格好良い!!の一言でした。
さすが黒漆太刀拵も格好いいだろと言うだけの事はあります、
三日月宗近とか一期一振とか載ってましたがもう一回見たいと思うのは獅子王でした。
いや、二振りも美しかったですけどね…あの雑誌もう一回読みたいなぁ…

もうひとつゲームをDLしてみたり。
テイルズオブアスタリア、なかなかに面白かったです。
最初のガチャで、ファラが出てテンション上がりました。初テイルズがエターニアだから思い入れが…この調子でリッドとかキールとかメルディとか欲しいですね…特にキール!
多分ずっとスタメンになってると思いますw
後、カイルとか…テイルズキャラは使いたい人いっぱいなので迷いますね…いつか、好きなキャラでPT出来れば良いなぁ…(*´ω`*)
AD
それもそれで楽しいけどね。

ぷそではあ相変わらずの大和。
とうらぶでは大坂城イベントが再び始まりました。

正直それしかやることないんかい…とは思いますが。
周回することに修行用道具が一式貰えるとのこと。

あー…今出来る子達に使うにしろ使わないにしろ。一式取っときたいなぁ…

ってことで、やっています。
先日の拡充計画でレベル上げしてない。かつ、結構古株な方に頑張ってもらってます。
獅子王くんとかね…太刀で2番目来たのにごめんよ…(´;ω;`)

5階なので、まだまだ簡単なんですが進んでいくに連れて前回のより難しくなってるみたいです。
このイベントと同時に、大幅な再調整が行われているのでそのせいなのかな…
前の調整は薙刀や槍が弱体化してたようですからね。
確かに、ちょっと5-4回ったんですが撃ち漏らしを良くするようになってましたもんねー…今回、まだ使ってないんですが…どうなったんだろうな。

景趣もこの時期にふさわしい梅雨の庭が追加。
すごく綺麗で暫くはコレにしておこうかなと思います。
雨降りと雨上がりがあり、それぞれ雨降りが雨音、雨上がりが蛙の声が聞こえます!
良いですねぇ…今後もこういったものが追加されると嬉しい。(*´∀`*)

ぷそでは…
セイガーブレードの強化に明け暮れてました。
素材をひたすら育てて4本。
やっと出来たら、ちょっと足らず…
追加でかき集めてようやっと31…

……金かかりすぎやっちゅうねん。_| ̄|○川

35にはまだまだ遠く。あと4本かな?
一応、ファイル延長と放送で発表されましたしゆっくりめで行こうかなーとは思いますが、早く使いたいんで一先ず属性60にしたいなと思います。

後はヒズミの装備周りとか…カルブンでSH大丈夫なのかな…?
マグ買い直すのは決定です、いわゆる初期マグですしね。


今日のアプデスクはミ男用のコス買って節約しようと思います。
これの次の和服スクは絶対に二人一式揃えるんだから…

そんな感じです。


ぷそにいよいよ大和が登場!
ビッグヴァーダーよりも。多分エルダーよりもでかい船モンスターにアークスが対峙します。
私も、セイガーブレードがほしいので11日から通っています。
今はコレクトファイルがありますしね。入手難易度はそれほどではなく…


さくさくっと。


だいたい、4.5日で1本ってところですかね?
コレクトファイルだからか13入手時演出がなかったのが少し寂しい…
その間のクールタイムが2日。昨日ゲット出来たので、再び入手できるのは16日。
時間は22時06分。緊急開始は22時。


……おおう(´・ω・`)




2回めの大和ではツインマシンガンもゲット。
ヒズミの最終武器にしたいけど果たして属性分が集まるかどうか…カガセオも少し集めにくくなりましたしね…



ヒズミをデフォ顔に…。
ジェネを参考にしていじってみました。結構可愛めになったかも…(親バカ)
ノクスシャリオNTを構えてますがまだ潜在1しか開放してません。
始めた当初から欲しいと思ってた。ローゼンロングテールを購入。
こうやって、買えなかったものが買えると嬉しいもんですね。

夢100ではあんすたとコラボ。
たしかアイドル育成ゲーム…でしたよね?
やってないのでよく分かってないです…
といっても、指は動かず…もっぱら、ログボとコミュの泉を漁ってます。
チャレはリングがほしいからデイリーを覗いてやれたらやる…そんな感じです。
だって目当てのがなかなか出ないんだもん。当たり前ですけど。。。
☆5とはいわんから、アインツさんに会わせてください。すっごい気になるんです…

というより今の私の状態がががg…
ぷそも緊急以外はどのオーダーも指が動かないです。
デイリーもTAもほぼ作業ですからねぇ…昨日のミツタダTAでちょっと苛々しつつやってました…これあかんや(´;ω;`)
そもそも、3ボタンが向いてないんかなぁ…?2ボタン…でも3ボタンもやってみたい…
ワイヤーを一旦お休みしてソードやるかなぁ…丁度コレクトファイルで無骨で格好良いの出てるし。

なんにせよ、セイガーブレード属性分と育てる素材分は頑張らねば…
新生武器の強化方法の面倒臭さも萎えた一因かも…素材別途作るとか…_(:3」∠)_