ランキングが、イタリア生活と更新の大きな励みになっています
ポチポチっと、いつもご協力ありがとうございますおじぎ
↓               ↓

   
携帯の方はこちら→いつも応援ありがとうございます

 

 

学校長の友人というツテを最大限に利用しました、中世の館で料理レッスンが先日終了いたしました。

5月末からスタートなのに、4月も過ぎてからお知らせするという、

非常に急な告知だったにも関わらず、ご参加くださった方々がいらして感激☆

 

普段はボケ役で、彼の奥さんやわたくしに、激しくツッコまれていますが(超良い人なの)

実は、トスカーナ州で4人しかいない称号をもったスゴイ料理人のジャンルカを、

日本の方々へ紹介ができたことを嬉しく思います。

ご褒美のジャンルカの料理も食べ、わたくし、満足ですあひる

 

こうして、イタリア人友だちの役に立てるのが嬉しいです。

ということで、次は10月末から☆

トスカーナ・トリップからお申込みいただいた方のみ、1日からでも参加できます。

 

 

 

写真は、La Nazioneより

 

「どーも、どーも!」

 

選挙の時だけ自転車に乗る議員さん・・・・ではありません。

ピサハートラブの一般市民ですにこまーく。

 

 

 

いやー、イタリア人の体力、すごい。

 

 

 

写真は、La Nazioneより

 

この写真だけ見たら、まるで夜の7時か8時。

 

しかし、この時の時刻、

 

 

 

 

 

 

 

 

夜中の1時過ぎ

 

 

おーい!どんだけ体力あんねーん!

 

 

 

写真は、La Nazioneより

 

夜中過ぎても、この笑顔。

 

 

しかも、ピサのスタジアムは、ぎっしり。

ご近所さん、気の毒に。。。眠れやしないaya

 

まあね、ここ数年セリエCで、

しかも去年非常に残念なことで、セリエB入りできなかったピサが、

 

 

 

写真は、La Nazioneより

 

優勝しました~!!!!   ガットゥーゾが笑ってる~

 

 

 

写真は、La Nazioneより

 

やっほーい、セリエBだよー!

 

 

最終戦、南イタリアのフォッジャ対ピサ

 

このフォッジャが強いチームなんですわ。

しかし、5日のホーム(ピサ)での試合では、4-2で勝った!

 

ちょっとー、もしかして、優勝のチャンスあるんじゃなーい?

しかし、12日の最終日は、アウェイでの試合なり。

 

敵地での試合は、不安でしたが、ピサが勝ったよ~♪

 

 

 

写真は、La Nazioneより

 

ピサの優勝が決まり、怒ったフォッジャの観客が、物をなげて、ビンか何かが頭に当たったガットゥーゾ。

かなりの勢いで当たっていたので、しばらくしゃがんで動けないほど。

 

 

 

写真は、La Nazioneより

 

試合後、普通ならスタジアムで喜びますが、敵地は危ない。

ばかすか物が飛んでくる。

ということで、選手は、試合後ダッシュで守られるようにして、地下の控室に。

 

控室で写真撮影してましたよ。

 

その日のうちに、即効ピサに帰る。

(襲撃されるから?)バスでフォッジャではなく、バーリの空港まで移動。

 

ピサのTV局が、選手のバスの後ろに観光バスでついて、実況中継。

 

 

 

これはわたくしがTVを映しました

 

ガ、ガットゥーゾさん、映ってまっせ―。

 

「今見たら、250通メールが来てた。」だってキャー

さすが、ミランにいたから、みんなが、おめでとう~って送ったんだろうなぁ。

 

 

 

 

まん中のおじさんがTV局のインタビュアーなんですが、選手がマイクを奪い、選手をインタビュー(笑)

 

バスは、直接飛行場の中に入り、飛行機に横付け。

この時、夜の11時前。

 

食事をする時間もなかったようで、パニーノをほうばりながら歩く選手キャー

この様子だけ見たら、サッカー選手にはとても見えない爆  笑

 

セリエBにいくことがきまり、ピサのTV局、カナーレ50は、

 

 

 

 

右下に常にBが(笑)  

ほかの番組の時もBってずーっと出てましたウシシ ピサの喜びようが表れてますね。

 

 

優勝が決まった町は、

 

 

 

写真は、La Nazioneより

 

こんな状態。

 

 

 

写真は、La Nazioneより

 

こちらは、ホームグラウンドのすぐそばですわ。

おっちゃんも、ハイテンション。

 

 

 

写真は、La Nazioneより

 

とにかくお祝いしたくて、町の真ん中に出てくる人々。

 

選手がピサに到着するのは、夜中の12時半ごろ。

 

にもかかわらず、

 

 

 

写真は、La Nazioneより

 

ガリレオ・ガリレイ国際空港は、これ。

 

すごいねー!

 

 

 

写真は、La Nazioneより

 

空港の中も、こんなん。すごい熱気です。

 

到着後、スタジアムについた選手たちは、大歓声でピサーニたちに迎えられます。

(って、わたくしとっくに寝てましたが)

みんな次の日、普通に仕事なのに、すごいな、おい。

 

こんな体力のすごい人々と、争って勝てる気がしない。

絶対負けそう(笑)

 

 

 

写真は、La Nazioneより

 

こちら、ピサの社長のルッケージさん。

 

ガットゥーゾ、試合後のインタビューはかなり落ち着いていて(頭にあてられたから?)

今後のことを聞かれたら

「ルッケージさんが残るなら続けたいと思っているが、他の二人の株主は、ワーワーいうだけなので

二人が残るならどうかわからない。

給与も驚くほど安いので、それも懸念事項である。」とのことでした。

 

こういう事をこういう時に普通に言っちゃうのが、相変わらずだな、ガットゥーゾ(笑)

 

でも数日後、改めて、

 

 

 

写真はPisaChannelより

 

優勝トロフィーをもらった際には、

 

 

 

写真はPisaChannelより

 

スタジアムで「僕はピサのチームに残りたい。」と発言し、ピサ―二の大歓声を受けてました。

 

 

 

写真は、La Nazioneより

 

これは、夜中にピサに返ってきた時の記念撮影の様子。

 

 

 

写真は、PisaTodayより

 

これを見ると、ピサ十字がはためいて、何の集会?って感じでちょっと怖いねうれしい顔​ 

 

 

誰かが作ってて、ちょっと笑った、ガットゥーゾのゴリラ具合(笑)

 

 

 

写真は、La Nazioneより

 

良かったねー、ピサ。

 

 

同じ日、今年アマルフィで行われた、中世4大海洋王国のレガッタレースのほうは、

なんと、いつも勝つヴェネツィアが最下位で、

新しいチームを組んで2年目のピサがまさかの2位!?  やっほーい☆

 

 



ランキングがブログ更新とイタリア生活の大きな励みになっています

いつか、セリエAにも返り咲くといいね~。ガンバってね、ピサ。
↓ぽちっと        ↓こちらも一押し
   
携帯の方はこちら→いつも応援ありがとうございます
ポチポチっと、今日も応援、ありがとうございました



ページに「いいね」をありがとうございますおじぎ