ご無沙汰しましたがなるチャンは健在です! | 息子よ、それはそれでいいのかい

息子よ、それはそれでいいのかい

息子は4人。問題は…そう、長男なんだ!
……と、思っていたけど
カエルの兄弟はみぃ~んなカエルだったのでした

ずいぶんご無沙汰をしました


引越しをして毎日あわただしく過ごしていたのです(^_^;)



2Kだった我が家は3Kの豪邸(!?)に移り住み


たてに収納していたものたちは


横に収納できるようになり…


広くなったはずが…(・Θ・;)


あまり変わらないようにも感じられ…



まあ快適になったのは確かです



ナルちゃんは自分の部屋を持つことができ


喜んでいます


が!


むっちゃんやタットちゃんが後にその部屋を使うことは必須!!


独り占めは今のうちだけです(`∀´)



何ヶ月も片づけをしている私( ̄_ ̄ i)


以前の部屋が狭かったため


押入れなどに収納していたのですが


今回それをきちんと部屋に置こうとすると


収納家具がないっ!!!



プランもなく突然引っ越したために予算もなく


部屋の隅には本やおもちゃが積んであります(^o^;)


まあそのうち片付くでしょう



さてさてナルちゃんですが


更新をしていない間にすっかりよい子になってしまって…




…なんてことがあるはずありません┐( ̄ヘ ̄)┌


叱ること数回


あっ!これは日々のお小言は入っておりません(* ̄Oノ ̄*)


それを入れたら数えることが不可能ですから



ナルちゃんはこの引越しで3段ベッドを買ってもらいました


ばあちゃんが奮発してくれたのです(=⌒▽⌒=)



(お母さんありがとう(ノ◇≦。))



勉強机との競り合いはいとも簡単にベッドが勝ち


4畳半というスペースに巨大なお城を設置したというわけ(^_^;)


半分寝床です



ゆくゆくはむっちゃんとタットちゃんがそのベッドで


寝ることになります



しっかぁ~し━─━─\(゜□゜)/━─━─


まだまだ私たちと一緒に寝ているため


使われていないむっちゃんとタットちゃんの場所は


今は物置同様に使われており…



私『ナルちゃん1階と2階は何も置かないのよ!』


ナル『はぁ~い(`Δ´)』



1階2階とはベッドの段のこと


ナルちゃんは3階がいいらしく


その高すぎて見えないベッドの上には


週間雑誌がいっぱい(@ ̄Д ̄@;)


まさしく散乱していて


ナルちゃんはその上で毎日寝ています



彼にとってのこだわりはきれいさではなく


いつも見られるところに見たいものがある


ということなのかしら!?




返事は一応するものの一向に片付く気配はなく


ある日私は『キレ』てベッドにおいてあるすべての


「そうなんだ」(byディアゴスティーニ)を


ベッドから部屋の外に放り投げ…( ̄Д ̄;;


おもちゃはすべてむっちゃんのおもちゃ箱と一緒に置き…



相当泣いたナルちゃんはその後


私に出て行きなさいと言われいやだと言ってリビングへ


アニマックスを見て笑っていました



この子って( ̄_ ̄ i)



まあそんなこともありナルちゃんの部屋は


すっかりきれいになり…


と思ったのもつかの間


部屋の外においてあったおもちゃは


日に日にナルちゃんの部屋に増えていき…



元に戻ったとは言わないけれど


だんだんと私が叱ってキレたその日のように近づいていきました



仕方ないとは思いつつあきれることができずに


怒ってしまう私(ノДT)



さてさて今日もこれから片づけです


ナルちゃんが浜っこから帰ってくる4時半までには


何とかしないと!



そうそう、そういえば火曜日は英語の日で


はまっこにはいかずに帰ってくるんだけど


今週の火曜日は早く帰ってきたのに


英語が休みの日で君は怒ってたよね



でも・・・


それはナルちゃんが怒る理由になりませんからっ!!!


もちろん私はそのことについてこっぴどく叱りました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


恨むなら予定表を見なかった自分を恨みなさい(´0ノ`*)


あしからず!