息子よ、それはそれでいいのかい

息子は4人。問題は…そう、長男なんだ!

軽度発達障害  発達障害  アスペルガー症候群 


 ADHD  高機能自閉症 …


うちのナルちゃんは普通ですか?


   コメントは承認後公開です



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


この度本を出版いたしましたm(__)m


ぜひ手に取ってそして読んでみてください


ご感想お待ちしております 

息子よ、それはそれでいいのかい-息子よ、それはそれでいいのかい



  

グレーゾーンの存在も世の中に知ってもらいたいのです   



  





診断有のお子様を持つ方も、当事者の方も


未診断の方もそして…


定型発達のお子様を持つ方も是非ご参加くださいm(__)m


※定型発達とは一般のお子さんのことです

この世界では定型発達と言う難しい呼び方をしたりします


定型発達のお子様を持つ方々がきっと発達障害であろう

お子様とどう付き合っていくか…

なかなか難しいことだと思います


そんな体験やお悩みなど教えてくださいm(__)m

私たちに役立つこともあるかもしれません



発達障害 ブログランキングへ



アスペルガー症候群 ブログランキングへ


ブログランキングに参加してみました(*^▽^*)
楽しんでいただけたら是非ぽちっとお願いいたします




テーマ:




ずいぶんご無沙汰しています<m(__)m>



ブログ開設当初から使用してきた


忍者のブログデザインが終了するとのこと





デザインをずっと変えずにきたので


今はこのデザインにすることはできず



もう使っているのは私くらいかなぁ~


って思ってましたけど



それももう配信を停止するのですって



10年・・・



長い月日ですが過ぎてみると


あっという間みたい




だいぶ更新をできずにおrますが


時折更新しますので



今後ともよろしくお願いします



KIM





AD
いいね!(64)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:











合格



  (*゜▽゜ノノ゛☆

















頑張ってくだはい!



(ノ◇≦。)












AD
いいね!(82)  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:



今日・・・


































ナルちゃんは就職試験の



二次面接に行ってきました( ̄_ ̄ i)




























あとは待つしかありませんヽ(;´Д`)ノ

































信仰宗教はありませんが





神様仏様どうぞよろしくお願いします<m(__)m>






AD
いいね!(51)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


コージーコーナーで



6種類のケーキを買いました





夕飯の後に食べるからと言うと



ナルちゃんはいつものように



自分のペースで・・・



ナル『ごちそう様(* ̄O ̄*)』






(;一_一)



いいけど










食後





ケーキはナルちゃんから選び



その後は小さい子順に選びました




私『ハッピバースデートゥーユー・・・』




ナル『やめろっ!!( ̄へ  ̄ 凸』





アタクシが歌いだすと




阻止!



そういうの嫌いみたい(ノ_・。)







でもケーキは美味しくいただきました




18年前のアタクシ!!


よく頑張ったね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:










いっじょうっ!!



(厚切りジェイソン風)





rps20150820_154301_724.jpg









AD
いいね!(58)  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:


会社見学に行きました!!




γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ





だんだんと就職が現実味を帯びてきました



ブログを始めた時のナルちゃんは



小学校一年生の終わり



7才でした( ̄▽+ ̄*)





取り急ぎお知らせまでm(__)m







いいね!(48)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:




3月14日・・・






私『ママはバレンタインあげたのになぁ~(* ̄O  ̄*)』











 ( 一一)














私『パパしかお返しくれなかったっ!(*´Д`)=з』













ナル『金ないしっ!(  ̄っ ̄) 』














(=◇=;)












私『べつにさっ!


  何か買うとかじゃなくてもさっ!


  明日ママにみんなで夕飯作ってくれるとかo(^▽^)o』





( ̄ー ̄)





ナルちゃん立ち去る・・・







( ̄ー ̄;

















いいけど・・・













(-。-;)

















そうよねそうよねγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



そういうのって催促するもんじゃないしっ!



ましてやお返しが目的じゃないもんねっ!







ねっ!






ね!?









ね???




























(/TДT)/






























数分後










ナル『・・・ん(ふ!?)』




「ん」か「ふん」か分かんないけど



そんな言葉(声!?)と共に差し出された・・・



























これ↓




20150317095337.jpg








:*:・( ̄∀ ̄)・:*:































































金あるじゃんかっ!






(=`(∞)´=)




















・・・って



そういうこと言っちゃいけませんねо(ж>▽<)y ☆












ナルちゃん!



ありがとう



これは一生とっときまふ( ̄▽+ ̄*)






























ウソどす( ´艸`)










PS


翌日の夕飯はアタクシが作りまひた(o^-')b


そしてその他のカエルたちからは



お返しはありまへん( ̄▽+ ̄*)










発達障害 ブログランキングへ




アスペルガー症候群 ブログランキングへ




ナルちゃん素敵っ!って思った方は


お願いしますm(__)m


母ひどすぎっ!って思った方も


ポチッとお願いしますm(__)m







たくさんの方のご参加ありがとうございます


入試はありませんので


ご気軽にコメントくださいませm(__)m











いいね!(64)  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

テーマ:



それはずいぶん以前のことですが



『犬はずっと同じドックフードで大丈夫なのは


そういうDNAを持っているからなんだって』



・・・と聞いたことがあります

















なるほど(o^-')b














それはDNAなのかっ!!!








γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ









実はナルちゃん・・・































自分で作る自分の食事は・・・




























ずっとパスタっ!!




о(ж>▽<)y ☆
















かれこれ何か月になるでしょうか(;´▽`A``









初めの頃は様々なパスタソースを



試していましたが



最近ではオリーブオイルにハーブ塩






これを食べ



食べ終わる度に・・・























『んまっ!(* ̄O  ̄*)』













飽きないのかと思ってはいましたが・・・








そっかっ!(*^ー^)ノ







それはきっとそういうDNAなんだ












(*゜▽゜ノノ゛☆












































・・・ってことは












アタクシもっ!?(  ゚ ▽ ゚ ;)






















確かに・・・( ̄_ ̄ i)







思えばアタクシもおんなじものを



ずっと食べとるやも知れまへん(=◇=;)















やっぱ親子だすなぁ~~( ̄▽+ ̄*)









発達障害 ブログランキングへ




アスペルガー症候群 ブログランキングへ




私も私も!!って方はポチッと


お願いしますm(__)m


さすがに三日で飽きるでしょって方も


ポチッとお願いしますm(__)m







たくさんの方のご参加ありがとうございます


入試はありませんので


ご気軽にコメントくださいませm(__)m








いいね!(48)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様お変わりなくお過ごしですか?


今年後半には再びオフ会ができてよかったです


また是非やりましょう



ですが後半はブログの更新が滞りました


面目ないですが


時間の使い方が非常に下手です(ノ◇≦。)



・・・ということで


少々早いですが皆様にご挨拶をさせていただきます





メリークリスマス



そして皆様良いお年をお迎えくださいませ(*^ー^)ノ



来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m



KIM



いいね!(60)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:




『ぷちっと鍋♪~


いちぷちっと一人前(o^-')b』






とか言うCMに文句を言う



(;一_一)







こんなことに時間やお金をかけるのは



日本人くらいだっ!





トイレにお金をかけたいろんな開発をしたりするのは



日本人くらいだっ!



(  ̄っ ̄)


























(;一_一)





それの何がいかん!?





何でもかんでも自分の考えだけで



いちゃもんを付けないでいただきたいっ!




(=`(∞)´=)













もとい!




いちゃもんを付けたきゃつけるがいいっ!



しかしそれをアタクシに聞こえるように



言うのはやめてくれっ!!






非常にめんどくさい!!





世の中需要と供給なのさっ!



( ̄へ  ̄ 凸













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と!



ナルちゃんに言ったところで



やつが



『ああ~そうかo(^▽^)o』




と納得する訳がない・・・


















ああ~



めんどくさい







(w_-;





いいね!(62)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。