カブトムシを交換しました | 息子よ、それはそれでいいのかい

息子よ、それはそれでいいのかい

息子は4人。問題は…そう、長男なんだ!
……と、思っていたけど
カエルの兄弟はみぃ~んなカエルだったのでした

昨日、元気がなかったつがい!


オスは骨折(?)しているし…(ーー゛)


メスも動きが鈍く…




今朝2人は仏様に…(ToT)/~~~


ダイエーで買って来たメスちゃんはまだ生きているので


運が悪く弱っているのを買ってきてしまったのかしら!?



とりあえずつがいを買った店に再び電話をし


二匹とも死んでしまった旨伝え交換をお願いしました




仕事を早く終わらせ昼過ぎに帰ってきたパパと店に向かい


天に召された方々をお渡しし新しい夫婦を受け取ることに



そこは総合ペットショップで


むっちゃんはワンニャンたちに興奮気味!


カブトムシはパパに任せ私はむっちゃんを追いかけ


ワンニャンコーナーに




無事交換を終えたパパが私のところにきて


楽しそうにしてくれました




パパ『対応してくれたお姉ちゃんさ


   何だかもじもじしてさっさとやらないんだよ


   そんでどっか行っちゃって


   割り箸持って戻ってきたんだぁ~


   そしたら「私、カブトムシさわれないんです」だって(^^)』


私『そうなんだぁ~(*^。^*)』


とまあこんなお話でした




余談ですが、パパはあまり他の人のお話をしません


なので、たまたまこんなラブリィ~な話だったからしてくれたの


とっても嬉しいことです(#^.^#)




おうちに帰っ来てカブトちゃんたちをかごへ


元気元気!



やっぱり昨日のは弱っていたのかな


それともたたり!?





そうこうしているうちにナルちゃんがはまっこから帰宅


ナル『ただいまぁ~


   カブトムシ!生きてて良かったぁ~ヽ(^o^)丿』


…って、君(ーー゛)


今朝『死んでる』って言ったじゃないか(+_+)


パパ『交換してきたんだよっ!<`~´>』



今度は長生きしそうです(^^)




そしてちょっと別のお話


ナルちゃんは今日英語のお教室


毎週火曜日ははまっこを3時に出て帰ってくるよう


申請してあります



今朝は言い忘れたけどもし覚えてたら帰ってくるし


忘れてたら頃を見て電話をしようと思っていました



ナルちゃんは3時頃に帰ってきました


覚えてたのねぇ~


えらいわ(*^。^*)



ちょっと嬉しくなり確認を


私『ナルちゃん、今日英語のこと覚えてて


  3時に帰ってきたの?


  それとも先生が帰る時間だよって教えてくれたの?』


ナル『りょうくんがぁ~せみをねぇ~顔に近づけて


   僕はとってもやだったの!


   でね…』


私『…!?!?(+_+)』


ナル『…だからねぇ~…』


私『ナルちゃん、ママは3時に帰ってきたのは


  自分で覚えてたの?って聞いてるんだよ』


ナル『だからぁ~それがとってもいやで帰ってきたの!っ<`~´>』



なぁ~んだ英語のこと覚えてたわけじゃないんだ(ーー゛)



そんな時家電が…


私『はい』


相手『わたくしはまっこの・・・』


電話をかけてきたのははまっこの男性でした


どうやらせみの話は先生も知っているようで


『…なので早めですが帰らせました』とのこと


私は火曜日は3時帰宅の申請をしてある旨伝えました




まあ嫌がる子には面白がってやってくるわんぱくもいます


あまり気にしていませんが(^_^;)


先方もじょじょに慣らしていくと言っていました



しかし、ナルちゃんがせみを触れるようになるとは


ちょっと考えにくい(^_^;)



まあでも先生も頑張ってくれることでしょう!


なんたって日曜日に急にカブトムシが


好きになったナルちゃんですから


まったくないとは言えません(*^。^*)




私は期待していませんけどね(^_^;)