完治 | 息子よ、それはそれでいいのかい

息子よ、それはそれでいいのかい

息子は4人。問題は…そう、長男なんだ!
……と、思っていたけど
カエルの兄弟はみぃ~んなカエルだったのでした

土曜日にナルちゃんの病院へ


『完治』


ですヽ(^。^)ノ


長かったです…骨折って…(^_^;)



今日、損害保険会社から電話がありました


3件加入しているうちの2件は


診断書が不要だったので


昨日のうちにそろえた書類を投函


電話があったのはS(仮に)会社


私が苦情(?)の電話をした損保会社です



先方からの内容は



指先は本来骨折しても固定期間の


保障はないがまだ小さいと言うことで


いろいろ検討し35日の固定期間の半分を…


と思いましたが20日分の保障をします


そしてその後の実通院数を合わせて


27日分をお支払いします



とのこと


充分です(*^_^*)


私としては苦情の内容をきちんと


理解し今後検討していただける


その上で今回は『ちょっと無理』となっても


よいと思っていたからです



皆さん!


保険会社も人間です


話せばきっと分かります(*^_^*)



他の2社は固定期間は保障内だと


確認しているので


あとは振込みを待つのみ!



固定期間何かと不自由だったナルちゃんに


そのお金で何か我慢していて


できなかったことでもさせてあげましょう(*^_^*)




もちろん送り迎えに(ついでに待ち時間)に


付き合ってくれたパパにも何かしら


してあげないと(*^。^*)



おそらく現金が一番喜ぶと思うけど…





さてさて


ナルちゃんのケガ…ではなくて


『苦手』の方


怒らないことにはしたけれど


それでは何も解決しません


その場で言ってもできないことは


今まで通り叱ることに


そして…


英語を習うことに!



他のお友達と混ざって


ゲームをしたりしながら楽しく学べそうな


教室で協調性が養えればと…




先週、体験に行き


初めて『やる!(~o~)』と言ったものですから


毎週火曜日


他の子達と迷惑をかけずに学習できれば


と思うのですが…



先週の体験では


初めて会った子達を差し置いて


飛び跳ねていました



『自分自分』とならないように


しっかりと注意しましたが


どうなることでしょう



今度からは見学ができません


今から不安です



そして水曜日には


カウンセラーさんと面接



何かよい報告をしたいのですが…(@^^)/~~~



とにかく少しずつでよいので


成長して欲しいものです(#^.^#)