5月20日のパピークラス | 空と太陽どうぶつ病院のブログ

空と太陽どうぶつ病院のブログ

空と太陽どうぶつ病院は、愛知県知多郡東浦町にある動物病院です。ブログでは、2週間に一回開催されるパピークラスの様子や、日々の出来事を、更新していきます。


こんにちは、看護師の原田です。


皆さんフィラリアの予防は始めていますか?


まだの方はお早めに・・・


始めている方は12月までしっかり毎月予防薬を飲ませてあげようヾ(=・ω・=)o





さて今回のパピークラスは


『日常ケアⅠ(耳・爪・足裏の毛の手入れ)』と『避妊・去勢』のお話でした。


参加してくださったのはヨーキーのリンちゃんと



初参加、チワプーのピクちゃんでした。




最初はハンドリング、二人ともしっかり見せてくれたね!


子犬さんの頃からたくさん触って慣れさせておきましょう。




ハンドリングが終わったら次は講義に入ります。


飼い主さん達がしっかりお話を聞いている間、わんちゃん同士で


たくさん遊びました。( ^ω^)


そのあと飼い主さん達に爪切りにチャレンジしてもらいました!



二人ともちゃんと我慢できてたね!良い子です。




最後はドックラン


ピクちゃんは初めての芝生・・・最初はおぼつかない足取りでしたが


徐々に慣れてきたみたい♪


リンちゃんはくんくん、沢山匂いを嗅いでたね(*-ω-*)







次回、6月3日のパピークラスは


『日常ケアⅡ(シャンプー・肛門腺のやり方)』とフードの基礎知識です。


参加予定の子はリンちゃんとピクちゃんです。


参加者募集中なので気になる方は気軽にスタッフまでお声かけください。