空と太陽どうぶつ病院のブログ

空と太陽どうぶつ病院は、愛知県知多郡東浦町にある動物病院です。ブログでは、2週間に一回開催されるパピークラスの様子や、日々の出来事を、更新していきます。


テーマ:

 

こんにちは。

 

寒い日が続きますね…。 世間ではインフルエンザが猛威を振るっているそうです。

こちらの動物病院にも風邪をひいた猫さん、お腹の調子を崩して下痢になってしまったワンちゃんがちらほら

来られています。

 

暦の上では立春も過ぎましたが、温かくなる兆しはなかなか見えてこないですね(-ε-)。

 

さて、今日のパピークラスの参加者は、

シュナウザーのレイチェルちゃん

同じくシュナウザーの(!)クレアちゃん

と、看護師さんのワンコであるマルプーのアイスくんの3人でした。

 

まずはハンドリングから…。

ワンコをハンドリングに慣らせておくと病気の早期発見にもつながる上、万一の際病院にかかるときも診察がスムーズに行うことができます!

 

その後は飼い主さんはいつものように講義、ワンちゃん達は自由時間へと移ります。

講義と自由時間の様子はこんな感じでした。

 

 

最後はお外のドッグランで走り回りました!

寒さに負けず元気いっぱい走り回りましたね。

 

次回のパピークラスは3月2日、内容は甘噛みのお話と歯みがきのお話です!

みなさんのご参加、お待ちしてます!

 

それとですね…

この場をお借りして今病院に来られている実習生さんのご紹介もさせて頂きたいと思います(o´-`)o

 

静岡県の専門学校から来られた、山本さんです!

(写真にはついでに私江川とアイスくんが写っていますf^_^;)

大きい動物も小さい動物も両方関わりたい!とのことでウチに実習に来られた頑張り屋さんですヽo(=´∇`=)oノ♪

せっせとペンを動かしメモを取り、小さなことでも学び取っていこうとする姿は見ていてとても微笑ましいです( ・ω・)

 

山本さんは今週日曜まで実習でいらっしゃるので、飼い主さんの皆さんどうかよろしくお願いします!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。