空と太陽どうぶつ病院のブログ

空と太陽どうぶつ病院は、愛知県知多郡東浦町にある動物病院です。ブログでは、2週間に一回開催されるパピークラスの様子や、日々の出来事を、更新していきます。


テーマ:


こんにちは。看護師の原田です。

9月も中旬に入り多少涼しくなってきましたね。

この時期になると増えてくるのがそう・・・ドックランのキノコ・・・




毎年恒例のキノコ狩りを今朝してきましたが

なかなか一本残らず狩り取ることは難しいですね。



さて、今回のパピークラスの内容は『日常ケアⅡ(シャンプー・肛門腺)』と

『フードの基礎知識』のお話でした。



参加してくださったのはチワワのむぎちゃん、



ヨーキーのロイちゃんです。


 



最初はハンドリング、二人ともどこを触っても嫌がらなさそうですね、

この調子でお家でもしっかりハンドリングをしてあげましょう٩(๑•̀ω•́๑)۶



シャンプーのお話しでは犬と人との皮膚の違いやシャンプーの選び方、

シャンプーのやり方をお話ししました。

その後は肛門腺について話があった後、実際に飼い主さん達に絞ってもらいました。



むぎちゃんもロイちゃんもなかなかたまっていましたね、

飼い主さん達はしっかりしぼれていたのでお家でも月に一回

絞ってあげましょう(。☌ᴗ☌。)♪




フードのお話の時はわんちゃん達は別室で遊んでましたよ~

ふたりともとっても楽しそうに追いかけっこやじゃれあいをしていました!





最後はドックラン。

芝生の踏み心地に慣れたら楽しそうに走ってたね(๑˃̵ᴗ˂̵)و



次回、9月30日のパピークラスは『甘噛みの対処法』と『歯磨きのやり方』のお話し。



参加予定の子はむぎちゃんとロイちゃんです!

まだまだ参加者募集中なので是非、一緒に学んで遊びましょう♪





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。