塩栗入り、炊き込みごはん弁当^^♪ | 忘れな草 の ブログ♪

塩栗入り、炊き込みごはん弁当^^♪


忘れな草 の ブログ♪

10月4日のお弁当です^^♪

塩栗 入り炊き込みごはん^^

*鶏肉のカリカリ焼き

*ピーマンたっぷりw卵焼き♪

*ラブラブたこさんウィンナー♪

*メラメラメラメララブラブ!焼き海苔ハート♪

* じゃがいも、えのき、おとうふの白味噌のお味噌汁♪

以上デス^^♪

昨日料理に使おうと思って鶏肉を解凍したら

炊き込みご飯用の皮の多い部分だったので

今日は、炊き込みご飯を作りました^^♪

A、お米を研いで、いつもの分量のお水を入れ、そこへ昆布をハサミで細長く刻んで入れます。

1、ニンジンは、薄切りにして少しのサラダ油を和えてラップをして
レンジで二分ほどチンッ荒熱がとれるまで放置。

2、鶏肉・糸コンニャクは、お湯で茹でて、細かく刻みます。

3、ちくわは、薄い輪切り。

1,2,3、をAの中へ入れて・・・

顆粒のうどん出汁と、少しのおしょうゆで味付けして

スイッチポンッ♪

出来上がりの味見をして、少し味が薄かったので

味塩で調えて、昨日の塩栗2~3個を四等分にした物を加えて

ざっくり混ぜて完成!( ̄▽+ ̄*)嬉シィ~時~♪♪

いつもはスイッチを入れる前に、鶏肉の匂い消しの為の青ねぎ五㌢ぐらいを上に乗せて

炊くんだけど、今日は顆粒うどん出汁の中に少しおネギが入っていたので

入れませんでした^^♪


朝ごはんの時

テーブルに、お味噌汁と、炊き込みご飯を並べて

旦那はんを待ってると、

テーブルについた旦那はんが

「 わぁ~炊き込みごはんだぁ~^^ 」って美味しいね!って

喜んで貰えて嬉しかった(o^-')b

たまに、私はここよ~って存在感を示す塩栗ちゃんも美味しかったナァwラブラブ!ラブラブ


お昼ごろには、またまた深みが出てきてるはずだから

絶対、美味しいと思いまふょ~!ラブラブ!ドキドキオヒルガ、タノシミww♪



今日も、旦那はんが、喜んでくれます様に.。o○クローバー♪♪

笑顔の時間が出来ます様に.。o○晴れキラキラ


今日は、帰り雨が降りません様に( ̄人 ̄)ヨロチクビ




忘れな~草(*^o^)乂(^-^*)虹クローバーキラキラ