干し椎茸スパゲティー | 忘れな草 の ブログ♪

干し椎茸スパゲティー


忘れな草 の ブログ♪-干し椎茸のスパゲティ

○ 10月14日の夜ごはんデス^^ ○

○ 干し椎茸スパゲティー


・ 干し椎茸1個を(干し椎茸がヒタヒタになる位の水の量)水に戻し、

戻し汁は後から使うのでとっておいて

干し椎茸は刻んで、お醬油・味の素をかけて、ラップをしてレンジで1分チン♪



・ ちりめんじゃこ(上乾ちりめん)にお酢を少量混ぜ混ぜして

ラップ無しで、少し焦げ目が付くまでレンジでチンッ



・ スパゲティーを茹でて、フライパンにサラダ油を少量ひいて

スパゲティーを入れて、少しカリッとなったら

味の素・お醬油を少量づつと

チンッした干し椎茸と、干し椎茸の戻し汁を加えて

汁気が無くなるまで、強火で炒めて

汁気が無くなる ちょっと前に味見をして味を整えて

お皿に盛り、カリッとなったちりめんじゃこをパラパラッ

スパゲティーに混ざった干し椎茸を上に移動させて(笑)

お好みで一味をかけて出来上がりデス^^

添えてある緑の葉は、草じゃないですょ~^m^イヒヒw豆苗デス♪♪

とっても簡単だけど、干し椎茸の香りが美味しい

大好きな味に仕上がりましたょん^^人♪

忘れな草 の ブログ♪-干し椎茸のスパ美味しかった~!

○ 納豆とチーズのカリカリ焼き

< レシピはコチラです^^  >

○ さつま芋の薄い薄い焼き芋^^

フライパンで、重ならない様に並べて、お塩を少量パラパラッ

弱火で蓋をして焼いて

焼き終わりに、お砂糖パラパラ、ゴマパラパラ

香ばしくてカリカリw美味しかったょ~んラブラブ!


以上デ~ス^^♪


忘れな草 の ブログ♪-食卓の様子^^ 忘れな草 の ブログ♪-さつま芋は、弱火でじっくりが一番甘みが増すょ^^ 忘れな草 の ブログ♪-油揚げの納豆カリカリ焼き



忘れな草合格